見出し画像

タパスを食べすぎた週末

こんにちは!くま子です。
近場の小旅行レポートです。

支えられてる建物


「夜はあそこのスペイン料理レストランに行ってみたい!」と夫さんが言い出しました。
ホテルから歩いて5分ほどにあるお店で、実は前から気になっていた所。

色々頼んでシェアするというのが、あまりできないのがフランス料理。
食事にも個人主義をを徹底させているのか、どうしても各自が自分の選んだ料理を食べる形になってしまいます。

スペイン料理、タパス、日本の居酒屋風にちょこちょこと食べれる♪
予約をいれて時間に到着しました。

店内は、赤と黒を基調にしたインテリアで
音楽も、ジプシーキングやらフラメンコギターやらでいい感じです。

メニューがスペイン語のみだったので、お店の人にあれこれ聞きつつ
スペイン風オムレツ
チョリソー 盛り合わせ
イカのフライ、アイオリソース
チーズのコロッケ
エンパナーダ
パンのトマト、ガーリック風味
を注文しました。

飲みながら、スペイン旅行の思い出話をしたりしているうちに
小皿たちが、一気に運ばれてきました。
小皿が多すぎて、テーブルに乗り切らない💦
急いで、小分けしてさっさとスペースを作りつつ、食べつつで
なんだか大忙し。

お腹が減っていたのか、すごい勢いでがつがつ食べるファミリー。
エンパナーダが、手作りの優しい味わいで家で作ってみたいと思わせてくれました。

この中で一番、ヒットしたのは料理ではなく。。。チョリソー。

お美味しかった✨


チョリソーは好きなので、精肉コーナーでその場でスライスしてもらうやつをよく買うのですがレストランの出されたものが断然美味しかった!

気づいたら店内は、お客で埋まり始め、賑やかさがまたスペインを思いだします。スペインにまた行きたい!

お腹がいっぱいだったのに、デザートにチュロスをオーダー。
サンセバスチャンで食べたあのチュロスと同じ味がしました。

お腹いっぱいになって、ホテルに戻りテレビを見ながらゴロゴロして翌朝。

鏡をみたら、どう考えてもまぶたがむくみ過ぎてる!
家族は皆 通常通り。
昨日の夜、塩分と揚げ物を摂りすぎからきたようです。

体ってなんて正直なんでしょうか。
食べることは好きだけど食べすぎるとすぐ体にでてくるこの頃。

今日から、粗食で身体を整えようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?