見出し画像

今年(2019年)の抱負

高校卒業後、自分は右葉曲折しながら現在はジェイムズクック大学で心理学を専攻しています。なので僕の経歴は他の人とは少し違うかもしれません笑

本題として今年はオーストラリアの現地の情報を能動的に発信していきたいと思っています。このきっかけは前回の日本の帰国時に友人たちや社会人の方が口を揃えて'オーストラリアの大学や観光名所’などを訊いてきたことです。そういった情報(大学、観光名所、市場など)を自分からSNSで発信していけば、率直に面白いと思えたからです。そこから新たな人との繋がりも作れるかもしれないですね。

その後どのようなコンテンツを発信すればいいのかを考えていたとき、気がついたのがモノを見る視点です。今までオーストラリアには三年弱ほど住んでいましたが、視点を少し変えないといけないことです。長期的に滞在しているとオーストラリアにあるモノが当たり前になるので、もう一回ピュアな気持ちで物事を見直すことが大切ではないのかといったように。話がそれましたが、こちらにいる間に出来るだけ多くの人やモノを見るようにして、役に立つコンテンツを発信できたらと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?