見出し画像

鶏肉のレモン🍋醤油漬け

こんにちは!ノマドシェフのゆーたです❗️
鶏肉好きにはたまらない一品!難しいこと
をしないのがノマドシェフ流👨‍🍳シンプルに
美味しくがいいよねやっぱ✨

本日もよろしくお願いしますね❗️
さっそくいってみよーーー👨‍🍳

材料
・鶏もも肉
・レモン(ポッカレモン)
・塩胡椒
・オリーブオイル
・砂糖
・みりん
・酒

①鶏もも肉の両面に塩胡椒を振って10分置いておく
酒とみりんを1:1でフライパンに入れて火にかける

②アルコールの匂いが消えたら火を止めて醤油、砂糖、レモン(ポッカレモン)を入れて液を作る!

③フライパンに少量のオリーブオイルをひいて鶏もも肉の皮面を下にして中火で焼く❗️皮面がぱりっとしてきたらひっくり返して焼く。

④焼き上がったら液に鶏もも肉を漬ける
⚠️全部漬けるのはNG🙅‍♂️皮面を上にして下のお肉部分だけ漬ける。約10分ほど

⑤液をフライパンに少量入れて火にかける!
ふつふつしてきたら鶏もも肉の皮面を上にして
絡める‼️

⑥盛り付けて完成ー✨

皮面のぱりっと感を残しつつさっぱりレモン醤油
の味がとてもたまらない‼️お子さんがいる方はぜひ
やってみてくださいね!生肉から漬けても良いですがお肉が焦げやすく今回のやり方のほうが失敗しにくいのでご紹介させていただきました✨

楽しく美味しくが料理をするコツですよ‼️
難しく考えずまずはtryです👨‍🍳僕だって美味しく
ない料理を作ることだってあります。プロが
そうなんですから楽しくやっちゃいましょう

本日はここまで!おつシェフ〜👨‍🍳

またね👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?