見出し画像

【中途半端】20代、転職と犬

こんにちは。寒暖差が体に応えますね。
鼻水がとめどなくあふれ、寝苦しい夜が続いております。
皆さんは鼻にティッシュ、詰めていますか?

気付けば新年度目前。
社会人4年目に近づいております。

この頃、学生時代の友人に会うと話題に必ず挙がるのが転職。

転職…



一度転職を経験したものとして、今の会社は悪くない。
有給の使いやすさと職員間のコミュニケーションも憂う点は無い。

しかし、このままここにいても、成長はできないかな…と思い始めているのも事実。


30代の上司に、
「こんなに楽な仕事ないよ!
それに、また一から仕事覚えたり、下っ端からスタートするのは嫌だ」

…と言われてから、少し上司の言動に冷めてしまった自分もいる。


新しいことに挑戦したいなあ。。管理職は自分には向いていないから、
プレーヤーとして頑張ってみたいなあ。。。

だけど、給与に差がつくのはなんだかなあ。。。なんて悶々と思ったり。



それに、25歳、
単身でいる者が飼育することに対する賛否もあるかもしれないが、
私には愛犬がいる。


ワンコの側にいられる、完全在宅のwebライターになりたい。。
そんな希望もある。

読み始めたwebライティングやマーケティングの本は、
どれも面白い。
文章を書くのが上手というわけではないが、
欠くことに苦を感じない。

仕事で文章を評価される機会があると、
内心図に乗ってしまっているからかもしれないが、
挑戦してみたい分野だ。


選択肢があるだけ、幸せだよなあと思いながら。


何事も中途半端だった自分が嫌だったけれど、

中途半端は物事に取り組んだ証拠!
中途半端にもならず、やる前から諦めるのだけはやめよう

そう思って新たに1歩踏み出してみようと思う。
早く春来ないかな。花粉少なめで。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?