見出し画像

ハートのいちご『いちごごろ』アレンジスイーツ!パフェ・ドーナツ・コロネなど!

日本国内初!ハート型のいちごが登場したのをご存知でしょうか?
昨日しらべぇの記事やブログでも詳しく紹介しているので、いちごころ自体に興味があるかたは是非参考にしてみて下さい!
しらべぇ→http://sirabee.com/2016/04/10/107255/
オフィシャルブログ→http://lineblog.me/ichigo/archives/1055494173.html

noteではいちごころをトッピングしたり、アレンジしたスイーツをまとめて紹介!
まずこちらはいちごころドーナツ
チョコレートテイストのドーナツとジューシーなハートいちごの相性はステキです。

こちらはコロネ
まわりに巻いているのは実は折り紙なんですっ!
英字柄のおりがみを合わせるだけでなんかとてもオシャレに見えませんか!?

そしていちごパフェも作ってみました!
英字柄おりがみの次は、アルファベットクッキー(笑)
カラフルなシュガーやアラザンも飾って彩り鮮やかに!

色々試してみましたが、さちのかを使用したジューシーなハートイチゴはやはりそのまま食べるのが1番美味。
真っ赤に輝くハートの宝石のようないちごにキュンときてしまいます。
来季にはゆめのかという苺を使ったひとまわり大きなサイズのハートいちごも!?
今後の展開が気になります。

#いちご #いちごころ #ハートいちご #ハートイチゴ #ハート苺 #さちのか #クラージュクリエイト #しらべぇ #イチゴ #苺 #パフェ #いちごパフェ #ドーナツ #parfait #ドーナッツ #ちゅうハヤ #コロネ #チョコレート #宝石 #グルメライター #掲載 #掲載報告 #フードアナリスト #調理師 #ハート #クッキー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?