見出し画像

『鳥一』(新大久保)

今日は絶対お肉の気分
と思う日ってありませんか〜?
私はとても頻繁にお肉日和が(笑)
時によって牛肉の塊をワイルドに食べ尽くしたい時もあれば、手軽に焼鳥を頬張りたいことも。

この日はまさに焼鳥気分の日で、新大久保にある『鳥一』へ。
骨付き鶏もも肉のテカり具合がステキ!
もも焼は1本390円。

骨付きメニューは他にも数種類あり、定番の手羽先は1串に3つで190円。
1つ1つがぷりぷりで身も大きめ!
食欲をそそる焼き色で、カウンターの中からは香ばしい匂いが漂います。

鶏肉だけでなく、あい鴨も!
弾力のある合鴨は長ネギと交互に。

私の1番のお気に入りはハツ塩焼
1本95円とリーズナブルで、とてもプリっとした歯ごたえ。
タレ焼きの焼鳥が多いので、塩派の人は是非ハツを!

大きさに驚いたのは手羽元焼!!
1串に4本の手羽元がついていて290円也。
串のままかぶりついたら、口に刺さりそうになってビックリ!
コレは1本ずつはずして食べるのがベストですね〜。

実は焼鳥だけでなく揚げ物も提供されており、さらにお弁当も!
次は絶対から揚げだ〜〜!!

Instagramでも毎日いちごテロや肉テロ中!
→https://www.instagram.com/15diary/

#焼鳥 #焼き鳥 #手羽先 #合鴨 #手羽元 #鶏肉 #肉テロ #お肉日和 #肉食女子 #ちゅうハヤ #チキン #グルメライター #フードライター #グルメ探偵 #フードアナリスト #ハツ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?