見出し画像

【必見】5冊といえばこの漫画でしょ?

マニアックでもなんでもない私。王道を読み続け、本気でおすすめ出来るのはこちら。

①宇宙兄弟
 小山宙哉 講談社

画像1

読むと宇宙飛行士になりたくなる!
それだけじゃなくて、

なにか"大きな夢"を叶えたくなるんです!

ちょっと抜けてるネガティブな
ムッタに親近感が湧きます。

でも、ムッタって実はすごいんですよ、、。

こんなに読めば読むほど、
味の出てくる主人公はなかなかいません!


②3月のライオン
  羽海野チカ 白泉社

画像2

優しい絵、繊細な言葉、世の中の
痛いところもしっかりと表現されているのに、

全体がとにかく"やさしい"んです。
優しすぎて涙が出たり、
幸せを感じて涙が出たり。

読めば心がじんわりとあったかくなる。

将棋の話?わからない。
という漫画ではないんです!

まだの方、ぜひ、一度めくってみてください!


③鋼の錬金術師
 荒川弘 スクウェア・エニックス

画像3

これは名作。完璧です。

伏線を全て回収して、物語が閉じます。

最終巻まで一気読みも可能な、
中弛みのない作品です。


④君に届け
 椎名軽穂 集英社

画像4

精一杯生きている一人一人が輝いてます!

人の心の機微が、
とても細やかに表現されていて
心に染みるんですよね。

個人的にはくるみちゃんが好きです(^^)


⑤学園アリス 
 樋口橘 白泉社

画像5

世界観が素敵な作品。

そして主人公の蜜柑の底抜けない明るさに
周りのキャラクターも、
読んでる私たちも、
元気をもらえるんです♪

ドキドキハラハラする場面も盛り沢山で、
ただの少女漫画ではないのです!!

ぜひサポートをお願いします! 皆さんから頂いた貴重なサポートは、半分を書籍代に、半分を他のクリエイターさんのサポートに当てさせていただきます♪