見出し画像

頼りになる先輩

前にも書きましたが、転職しました。
倉庫作業→接客

転職先はコンビニバイトです。

あと2ヶ月程で50歳になる私。
本当に出来るのか?!
あのたくさんの業務を覚えられるのか?

もちろん、不安を抱えながらの転職でした。
まだまだ全然覚えられなくて、失敗もたくさん💦

でも、やりたかったんです。
何故って、ここは娘のバイト先。
娘はもう4年以上働いていて、ずっと色々話を聞かされていたから…

「店長さんや、周りの人がみんないい人で、辞めたいなんて思わないよ」


それは前の職場で「辞めたい」ってずっとモヤモヤしていた私には衝撃的で。

それに、娘はかなりの人見知り。
それが接客のバイトをするって言った時には、かなり驚いた。
自分から人に話しかけれない。 友達も作れない。
そんな娘が、出来ることならずっとここで働きたいと言う。

娘を見ていたら、その環境で働いてみたくなったんです。
もちろん、接客業をやりたかったのが一番だけど。


実はここのコンビニ、以前は息子も働いていて、一度他に移ったものの、また戻りたいらしい。←今は空きが無い

だから、分からない事や疑問に思った事なんかは、その場で聞く事も、家に帰って娘や息子に聞くこともできるのです✨
そのため、普通なら
「次行った時に聞こう」
ってなるところ、次までに子供たちに聞いて復習しておく事も出来る。

おお! 最強では?

娘も息子も、どんくさい母をバカにしながらも、色々と教えてくれるし、アドバイスもくれます。

ほんと、頼もしい先輩達ですね。
母、頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?