見出し画像

17歳のあなたへ

○°・*

あの頃、私はまだ子どもで、
早く大人になりたいと嘆くことしかできなくて。


____________________


17歳の時に出会った、顧問の先生は26歳だった。

若気の至りだったと思う、先生を好きになる生徒。
今思えば、困った生徒だったかもしれない

自分の気持ちの赴くままに、素直だったあの頃。
何も怖いものはなかった。


そんな私は、今年で初めて先生と出会った歳になる。
ずっと、ずっと26歳が大人だと思っていたあの頃、
今思えば、全然大人になんてなれてなくて、
何も変わらない自分に少しだけ焦りを感じた。

お酒もコーヒーも飲めない。
あ、車の運転はできるようになった。

ロイヤルミルクティーを頼んで、渋いと顔を歪ませる25歳の私。


夢だった保育士。数年で乗り越えられない壁に当たって今はアルバイトをしている。こんな人生で良かったのだろうか、、と後ろ髪を引かれる思いに襲われることもあるけれど、私は今の私を気に入っている☺︎

17歳の私に伝えたい。

心の端っこの引き出しにカギをかけて大切にしまってあるからね。今では綺麗な思い出になっているよ。

大切な人とも出会えたよ。




早く大人になりたいと嘆いていた私は、
今年で26歳になります。__________ ○°・*

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?