見出し画像

【権力闘争の果て】競走とは

競走とはこういうモノという1つの代表例

金・権力・名誉・ステータスを手にした果てに結果はこれ

学歴もキャリアも根回し利権も築いてきたのに、こんな結果は、さぞ虚しいだろう

競い合い(競走)が好きな人物たちが、私利私欲に走った結果だ

自分のためにやるなら、競わないような #唯一無二 を探った方がいい

結局、汚い足の引っ張り合いや蹴落とし合いをするくらいなら

本来、競走とはそういうものだということも忘れてはならない

※全ての競走を否定するものではない

結局、 #利害 だけの関係なんて結果はこんなものだ

それによって、多数の人に迷惑を掛けるなら尚更

何のためにそこまでやってきたのだろう

僕なら嫌になって即刻辞職する

しがみついた所で、自分に誇りなんて持てないから

IMFの統計データより


©2018 Yuyu#6


松野・西村・萩生田・高木氏更迭へ 
世耕氏も交代 #安倍派 5人衆一掃
朝日新聞 デジタル https://news.yahoo.co.jp/articles/09ffc98ce31a786842d5ff10fcafca3e857d76c0



#政治 #政界 #政治汚職 #汚職 #閣僚 #大臣

#競い合う #競い合い #私利私欲 #誇り

#辞職 #辞任 #スキャンダル #裏金

#安倍派 #派閥 #権力闘争 #権力

#パー券 #キックバック #政治資金規正法

#デジタル   #Yahoo #朝日新聞 #政治資金

#IMF #国際通過基金 #教育 への悪影響

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?