見出し画像

おの~れおのれスーパーバイザー!(ベルクカッツェの声で御読みなさいw)



リテイク模索が続くスーパーバイザーですが、このヒーローはどういうワケかやればやるほど「おかしいな?」と五里霧中へ突入しますw
うん、デザイン構想も全身バランスも狂う。
もう半ばゲシュタルト崩壊にも似た感覚です。
で(経験から言って)こうなるとこれ以上は無理……こういうケースの場合しばらく寝かせると改めて昇華できる可能性もあるんですが、少なくとも〝現状〟は無理と自覚しました。
なので、とりあえずはコレでゴーサイン。


ですがコンセプト意向の方は落とせたと思います。
やはり旧版の方が〈全身タイツヒーロー〉としては纏まっていますが、それが同時に〝意匠の喰い足りなさ〟となっている矛盾的不満……なので、旧版を〈通常形態:バイザーオフ〉と据えて〈強化形態:バイザーオン〉の方は装飾増しにスマート印象を強調してみました。
また〈バイザーオン〉では発光型演出にて〝超能力強化〟を視覚認識し易くしています。
これらはモノクロ期には無い演出ですから企画意向通りに建設的破壊は実っている……かな?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
📱創作支援ブログ〈フェニックスプロジェクト〉📱

月額制ブログコンテンツです。
私の『創作活動』が優遇的に投稿され、時として『先行公開』や『創作進捗による試行錯誤の裏話』等がコンスタンス更新されています。
初月無料ですので、私の創作世界観〈凰太郎WORLD〉を支持して下さる方はヨロシク御願いします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
#創作進捗 #イラスト #凰太郎ヒーローWORLD #スーパーバイザー #昭和レトロ #モノクロヒーロー #スーパーヒーロー #変身 #特撮系 #フォロワー大歓迎 #創作支援者大歓迎

ここから先は

0字

凰太郎WORLD~CREATE WORK~

¥500 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

この記事が参加している募集

私の作品紹介

私の作品・キャラクター・世界観を気に入って下さった読者様で、もしも創作活動支援をして頂ける方がいらしたらサポートをして下さると大変助かります。 サポートは有り難く創作活動資金として役立たせて頂こうと考えております。 恐縮ですが宜しければ御願い致します。