見出し画像

緑風戦士カーゼス


名前:緑風戦士りょくふうせんしカーゼス
変身者:風見鶏かざみどり優児ゆうじ
幻素聖霊エルメント:風
登場作品:『幻装げんそう戦隊せんたいエルファンサー』

性格:
争い事が嫌いな性分から、普段は表立って出ない物静かな性格。
しかしながら、寡黙な中にも鋭い観察眼と分析力を発揮し、時として開口の論を示す賢人でもある。
異世界召喚以前は〈純喫茶ボーム〉の若きマスターであった。
そのせいか軽食調理や珈琲焙煎の腕前はスゴい。
また読書家であるために感受性が強い詩人気質を覗かせ、事あるごとに名言や格言を引用する癖がある。

武器:
●風魔法
●風魔法ブーメラン〈カーゼラン〉

特徴:
風聖霊と契約した幻装戦士エルファンサーで、風魔法&風属性ブーメラン〈カーゼラン〉を使う。
局地的環境変化を及ぼす風魔法は、ダリックの大地魔法同様に戦況を一変させる事もある。
また、その風精霊加護により飛行能力を発現でき、チーム内で唯一の飛行能力保持者となっている。
この飛行能力は〝魔法依存〟なので、対象拡張により仲間全員を一緒に飛行させる事も可能(逆を言えば、彼無くして〈エルファンサー〉は飛べない)。

解説:
風聖霊の幻装戦士エルファンサー緑風戦士りょくふうせんしカーゼス〉です。
ネーミングは『風ッス』
顔の意匠は『竜巻/台風』なのですが、風は不可視なので具象化モチーフが無く、かなり悩みました。
それは今回イラストの背景も同様で、可視化表現のしようが無いんですよね。
まぁ、なんとか見出だしたものの……苦肉着想ですねw

キャラクターコンセプトとしては、例に漏れず『秘密戦隊ゴレンジャー』の〈ミドレンジャー〉を踏襲しています。
なので発色も濃緑なのですが……イメージでは、もっと暗くて野暮ったい緑だったんですよね(実は〈ミドレンジャー〉ってそういう緑で、垢抜けたライトグリーンは後年戦隊せんたいから)。
それでも〈カルマグリーン〉よりは濃緑ですけどね?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
📱創作支援ブログ〈フェニックスプロジェクト〉📱

月額制ブログコンテンツです。
私の『創作活動』が優遇的に投稿され、時として『先行公開』や『創作進捗による試行錯誤の裏話』等がコンスタンス更新されています。
初月無料ですので、私の創作世界観〈凰太郎WORLD〉を支持して下さる方はヨロシク御願いします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 100

この記事が参加している募集

私の作品紹介

私の作品・キャラクター・世界観を気に入って下さった読者様で、もしも創作活動支援をして頂ける方がいらしたらサポートをして下さると大変助かります。 サポートは有り難く創作活動資金として役立たせて頂こうと考えております。 恐縮ですが宜しければ御願い致します。