見出し画像

シンスーパーバイザー


今回はすぐに一般公開解禁となるので無料閲覧記事とします。

快傑仮面に続けてスーパーバイザーリテイクしました。
そもそも意匠が淡泊過ぎてイマイチ釈然としなかったフラストレーションと、何よりも新生快傑仮面と並べると浮く……という動機から。
新生版は〈バイザーオン/バイザーオフ〉でボディ部にも微々たる差異を設け、視覚的にパワーアップが伝わり易くしています。
また、ベルトバックル新生快傑仮面と同じですが、これは意図的
実は〈凰太郎モノクロヒーロー〉に関してはカテゴライズ構想があって……ま、現状未定ですけれど。

ただ、まぁ、彼の場合はコレも納得に足る域ではないので、今後も改訂の余地は大きくあるのですが……。
そもそも〈全身タイツ型ヒーロー〉淡白意匠(超シンプル)なのが特徴で、快傑仮面同様の改訂方向性でデコレーションしていくと〈全身タイツ型ヒーロー(の持ち味)〉が機能しなくなってしまう……これでも相当意匠を増やしましたが泣く泣く落とせなかった着想もあります(アーマー系とかクリスタル系とか……特撮黄金期以降の定番手法ですね)。
そして、これでも「やり過ぎたかな? 全身タイツヒーローとしては機能していない感に在るかな?」と既に懸念レベルです。
ある意味では快傑仮面より難敵ですね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
📱創作支援ブログ〈フェニックスプロジェクト〉📱

月額制ブログコンテンツです。
私の『創作活動』が優遇的に投稿され、時として『先行公開』や『創作進捗による試行錯誤の裏話』等がコンスタンス更新されています。
初月無料ですので、私の創作世界観〈凰太郎WORLD〉を支持して下さる方はヨロシク御願いします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
#創作進捗 #イラスト #凰太郎ヒーローWORLD #スーパーバイザー #モノクロヒーロー #スーパーヒーロー #特撮系 #昭和レトロ #フォロワー大歓迎 #創作支援者大歓迎

ここから先は

0字

凰太郎WORLD~CREATE WORK~

¥500 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

この記事が参加している募集

私の作品紹介

私の作品・キャラクター・世界観を気に入って下さった読者様で、もしも創作活動支援をして頂ける方がいらしたらサポートをして下さると大変助かります。 サポートは有り難く創作活動資金として役立たせて頂こうと考えております。 恐縮ですが宜しければ御願い致します。