見出し画像

作品紹介:魔術特捜アルカナン

【作品概要】

中世より歴史の闇にて暗躍する〈超魔術秘密結社マギスノワール〉──彼等は人々の〝心の闇〟へと付け入り、その鬱積を開放させるべく〈魔術〉を貸し与えて超常的な〈魔術犯罪〉へと誘う。
その真の目的は〝金銭的利潤〟〝魔術実験〟〝世界秩序の崩壊化〟といったドス黒い私欲ばかりである。
しかし、この超魔術秘密結社による〈魔術犯罪〉を阻止する使命を帯びた戦士がいた!
その名は〈アルカナン〉!
錬金術の結晶たる超武装で身を固めたハンターである!
今日も人知れず、彼は〈魔術犯罪〉を追跡する!
特捜せよ! アルカナン!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【解説】
凰太郎メタルヒーローです。
戦隊ばかり続いていたので創作。
メタルヒーローとしては、過去に〈妖滅ようめつ狩人ハンターヴァンシング:『妖滅ようめつ戦隊せんたいカルマージャ』〉がいましたが、主役に据えたのは初めてですね。

このタイプは原点が『宇宙刑事ギャバン』なだけに、基本的には〈宇宙科学〉もしくは〈超科学:現行科学の延長〉といった『SFコンセプト:ファンタジックなファジーさは極力排斥した理付け押し』にするのが定石ですが、本家とは一味違うオリジナリティーが欲しかった事と、私的に〈超科学:嘘科学〉としては〈錬金術〉がしっくり来るので〈超魔術の結晶たる強化服〉としました。

で、この段階では失念してましたが、仕上げてから「設定的に〈ヴァンシング〉と被ってるぞ?」とw
そこから水面下で繋がっている存在としています。

意外と水面下で繋がっている作品多いですね……〈凰太郎ヒーローWORLD〉はwww
まぁ、そうした裏設定だと、ファンも脳内拡張する楽しみが増すのではないかな?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
📱創作支援ブログ〈フェニックスプロジェクト〉📱

月額制ブログコンテンツです。
私の『創作活動』が優遇的に投稿され、時として『先行公開』や『創作進捗による試行錯誤の裏話』等がコンスタンス更新されています。
初月無料ですので、私の創作世界観〈凰太郎WORLD〉を支持して下さる方はヨロシク御願いします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ここから先は

0字

凰太郎WORLD~CREATE WORK~

¥500 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

私の作品・キャラクター・世界観を気に入って下さった読者様で、もしも創作活動支援をして頂ける方がいらしたらサポートをして下さると大変助かります。 サポートは有り難く創作活動資金として役立たせて頂こうと考えております。 恐縮ですが宜しければ御願い致します。