見出し画像

蒼水戦士スウィーダ


名前:蒼水そうすい戦士せんしスウィーダ
変身者:水無月みなづきあきら
幻素聖霊エルメント:水
登場作品:『幻装げんそう戦隊せんたいエルファンサー』

性格:
クールな知性派。
多少〝一匹狼気質〟もあるが、かといってチームワークを軽んじる事は無い。
異世界召喚以前は『魁明かいめい大学』にて生化学を研究する首席生徒であった。

武器:
●水魔法
●水魔法槍〈スウィーダランス〉

特徴:
〈水の幻素聖霊エルメント〉と契約した幻装戦士エルファンサー
水魔法を操り、水属性魔法槍〈スウィーダランス〉を使いこなす。

解説:
水聖霊の幻装戦士エルファンサー蒼水そうすい戦士せんしフォノン〉です。
ネーミングは『水だ』

元祖『秘密戦隊ゴレンジャー』の〈アオレンジャー〉を系譜踏襲したキャラクターに戦隊なりますので〝クールな知性派〟です(近年戦隊では〝青=クールな頭脳派〟とは限らない)。

本作『幻装戦隊エルファンサー』は頭部デザインのラフ画のみですので、体の方は今回の清書に於ける描き下ろしとなっています。
散々主張しているように『エルファンサー』は『秘密戦隊ゴレンジャー』への原点回帰コンセプトデザインなので、腹部が〈ゴレンジャー〉の胸部を逆付けしたものになっています(今回の清書過程に於ける即興発想でしたが、意外と締まりました)。

この〈スウィーダ〉の顔意匠は〝弾けるみず飛沫しぶき〟です。
これは〝水象形〟でも会心の着眼と自画自賛www
ですが同時に〈アオレンジャー〉系譜の〝クール系〟として成立するか不安もありました。
円ライン構成は〝丸み〟が主張されますから〝軟らかさ〟の方が強調されてしまうんですよね。
一方で〝クール系〟らしく主張するには〝鋭角的ライン〟が定石ですから……。
一応〝V字型傾斜〟に纏めて調整していますが……。
しかしながら、こうして青彩色してみると、意外と成立しているようにも感じます。
やはり〝色〟による先入意識効果って大きいものですね。
つくづく〝石ノ森大先生〟はスゴい発明をしています。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
📱創作支援ブログ〈フェニックスプロジェクト〉📱


月額制ブログコンテンツです。
私の『創作活動』が優遇的に投稿され、時として『先行公開』や『創作進捗による試行錯誤の裏話』等がコンスタンス更新されています。
初月無料ですので、私の創作世界観〈凰太郎WORLD〉を支持して下さる方はヨロシク御願いします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ここから先は

0字

この記事が参加している募集

私の作品紹介

私の作品・キャラクター・世界観を気に入って下さった読者様で、もしも創作活動支援をして頂ける方がいらしたらサポートをして下さると大変助かります。 サポートは有り難く創作活動資金として役立たせて頂こうと考えております。 恐縮ですが宜しければ御願い致します。