見出し画像

💖来ました四巻💖

一昨日は待ちに待っていた『あかね噺』第四巻発売日!
可楽杯編大トリ!
ラスボス(?)阿良川一生の因縁初対談も読み応えありの満足度♪
そして、前向きに退かぬとした朱音ちゃんの可憐な凛然ぶり💖
ホント魅せるよね、この娘は……矜持の気高さといい、表情多彩な活きた多面性といい、未熟さへの習練に対するストイックさといい……。


そもそも私が朱音ちゃんに魅せられたのは第二話~第四話の序盤時点で、この『活きた表情の多彩ぶり』で心を鷲掴みにされたからなのですよ(ちなみに朱音ちゃんが本格的に描かれるのは第二話から……第一話は幼少期に体験した〝因縁〟で起因的な序章)。
「この娘、大成キャラクターとしての潜在可能性がスゲェ!」って。
キャラクターが活きているという事は、即ち『生きている』という事です。
それ以来、もうゾッコンw
殊に高座に置ける表情(演技)の多彩ぶりは『落語マンガ』の主人公として面目躍如な圧巻的才能です(日常に於ける等身大ぶりも表情多彩で可愛い💖)。

で、本屋さんでも『次期ビッグタイトルの一角』と認識してきたようで、新刊コーナーでも大々的に取り扱い、過去巻までもズラッと並べて推していました。
ぼちぼちアニメ化カウントダウンか?
句切目のいい『可楽杯篇』終わっているからねぇ……1~2クールは可能でしょう。

だいぶ『WJ主力看板の注目株』と急成長してきた作品ですが、まだまだ読んでいない層も多いはず……題材が『落語』とチト異端ですし、WJ十八番の『異能バトル』もありませんから、ともすれば地味な印象にも映る。
けど、それは誤認にして食わず嫌い!
読んで損無し! 王道として面白いから!
まだの人は是非とも要チェックです。
ミーハーブーム化の前に乗り遅れるな!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
#漫画 #マンガ #あかね噺 #週刊少年ジャンプ #WJ #落語 #萌え #マンガ感想 #私の推しキャラ

この記事が参加している募集

私の推しキャラ

私の作品・キャラクター・世界観を気に入って下さった読者様で、もしも創作活動支援をして頂ける方がいらしたらサポートをして下さると大変助かります。 サポートは有り難く創作活動資金として役立たせて頂こうと考えております。 恐縮ですが宜しければ御願い致します。