見出し画像

徒然日記@イラン その2 逆ナン

昨日、仕事が終わって車でホテルに移動し

ホテル付近で車から降りて、上司&イラン人スタッフが話しているのを見てたら


女性の声で、ハーイと聞こえて来ました


ん?と思って目をやると

5人組の女子グループ(推定20代前半の学生?)が帰宅中なのか、通りかかりに私に手を振っているではありませんか

手を振ってきていたのは、そのうちの1人(普通に可愛い)だったのですが

とりあえず、ハーイと手を振り返してみました


すると、5人がキャーキャー言い出すではありませんか

例えると、日本の女子高生グループが街で有名人を見てキャーキャー言うてるような、あんな感じです


その声に上司も気付き

上司「え?知り合い?」

私「いや、知りません(笑)」

私「あれ何?」

イラン人スタッフ「知らん。お前のこと好きなんちゃう?」

私「マジかよ」


と、言ってまた目をやるとそのコが笑顔でこっちを見ていて、目が会うなり丁寧に会釈をしてきました


なので、私も会釈


すると周りの4人がまたキャーキャー騒ぐ


なんやねんこれ(笑)

と思っていると次は、電話のジェスチャーをしてくるではありませんか


上司「なんやねん、普通にナンパされとるやんけ。しょーもな。俺先にホテル帰っとくから」


と言われたので

「ちょっと話してから帰りますわ〜」


といって、女子達の待つ方へ

女子「電話番号教えて」

私「ええけど、俺結婚してんで」

女子「電話番号」

私「ん?君英語喋れる?」

女子「ペルシャ語しか話せない」

私「マジか(笑)俺は英語しか話されへんわ(笑)ごめんやで」

ということで、バイバイしました(笑)


いやー、白昼堂々道端でシラフの女性に逆ナンされるなんて初めてでした(笑)

しかもかわいい外国人(゚ロ゚)


後から聞いてみると、イラン人女性は結構積極的で、逆ナンも珍しくないらしいですよ

しかし、英語喋られへんのに、外国人をナンパするとか積極的過ぎひん!?(笑)

また1つイランの面白い一面を見ました

ちなみにこの季節のイランの街並みは緑が茂っていてとても綺麗です

#イラン #逆ナン #可愛い #中東 #街並み


サポートいただいたお金は、こんな僕を育ててくれた母ちゃんに還元したいと思います。