見出し画像

詩『白い闇が降りてきた』

朝 白い闇が降りてくる
まぶしくてなにもみえやしない

ぼくは今どこにいるのだろう
はいずってなにかをさがしてる

いつからぼくはここにいたのだろう
いったいなぜぼくはここにいるのだろう

答えのないテキストを
いままでどれだけ読み続けていたのか


夜 黒い闇が降りてくる
真っ暗でなにもみえやしない

ただ声だけが聞こえてくる
ぼくを責める心の声だ

いつからぼくはここにいたのだろう
いったいなぜぼくはここにいるのだろう

文字のないテキストを
渡されたあの日からどれくらいたったのか

白い闇も
黒い闇も
おなじなのだと気づいたら
みえなかったなにかがみえてきた

       (了)

※トップ画像のクリエイターは「ここまろ」さんの作品です。ありがとうございます。

私のオリジナルソングです。「抱きしめてくれ」


気にとめていただいてありがとうございます。 今後ともいろいろとサポートをお願いします。