見出し画像

SAKURA

桜は私がいちばん大好きな花です。

私の憧れであり、理想の生き方、咲き方、散り方です。

華々しく咲き、多くの人の心を癒やし、喜びをあたえてくれる桜。
散り際も未練がましくなく散っていきます。
散ったあとも、白やピンクの花が大地を染めていきます。

私の理想とする生き方、散り方ですが、とても難しいことだと思います。

桜の散り方として、山口百恵さんはさまに桜の咲き方、散り方だったと思います。

ボロボロになってもやり抜く姿もまた尊いことだと思います。
それもまたひとつの素晴らしい人生だと思います。

現役に執着するのでなく、力の限界を悟ったとき。
ここがタイミングだと感じたとき。
引退していく姿を私は理想と思います。

          (了)


気にとめていただいてありがとうございます。 今後ともいろいろとサポートをお願いします。