見出し画像

どうせならみんなの言う「いいモノ」を試してみたいんです

・・・・
ちっぽけな 街に 生まれ

ひとごみの 中を 生きる

ふぅ。久しぶりに、ぽえのうえん。
嘘です、

山下達郎です。

  🥬


ふと思い出したのが最後
そこから延々ループで頭から離れない

みなさんはありますか?

昨夜のお風呂タイム中にポンと空から落とされた曲が
私にとってのまさにそれで、

・・・なんだっけ?

ずっと前にカードのCMで使われていた・・・

この曲なんだっけ・・・・!?!?



と金縛りならぬ「曲縛り」現象に見舞われてしまいました。


頼みの綱はうる覚えの歌詞と
歌っている人が



山下達郎



だったということ。
よし、
検索始動!

山下達郎     歌詞    ちっぽけな街に生まれ

そして
1秒も経たぬうちにずらり!


この時代のテクノロジーはやっぱりすごいですね。

頭を占領したその曲とは、こちらでした。

山下 達郎 蒼氓 (1988年)

(読み:そうぼう。タイトルの意味:普通に生きて、いつかは死んでゆく名も無き民(蒼氓)へ共鳴する、自身の心情を歌ったとありました)


これがとにかく切ないんです。



日常の虚しさに遠方にくれるけれど、その瞬間こそが「生」の輝き・・・


この時の達郎さん、35歳。
なんでも
初めてのお子さんの誕生で、これまでの人生とこれからを見つめた時
生まれた音楽なんだそうです。

アルバムー僕の中の少年ーより


まだまだ若輩のわたしには解釈しきれませんが
曲縛りが解け、また
こうして
改めてじっくり耳を撫でることができるなんて


今ってどんだけいい世の中なんだろう・・・としみじみ感謝。


この「蒼氓」
去年2020年に
装いを新たに再び日の目を見ていたのでした。

慈愛と悲哀を合わせたような達郎さんの声が
コロナ禍によって一変した東京の街の風景に混じり合って静かに終わりを迎えるかと思えば、
どこからともなく女優の色香たち登るハミングが・・・・

その声の正体はなんと、


ゆり子姫!!

2曲目として「踊ろよ、フィッシュ」主演石田ゆり子 が
続け様に収録されていて、
蒼氓で真っ白けっけになった心が
するすると春の光にほどかれていくという二部構成だったのです♡

あぁなんと素敵な横顔でしょう。

私もこんな風に歳を重ねていけたら、、、と夢想したところで!!


皆さんはもうお使いでしょうか?


私たちのスマートなネットライフを守る神器たちを!


こちらのお兄様方がご紹介くださったブラウザのおかげで、
病める時も健やかなる時も、
はたまた耳縛りな時も、

私のネットライフが
超超超快適になりました♡

難しいことは分かりませんので、詳しくは上の記事をご参照くださいね^^;

ただ言えることは




広告カット(特にYouTube中のエロ&ダイエット関連広告)
からの〜
バッテリー長持ち!!


この二つの効果が半端ない!!

当然、先の山下達郎サウンド
蒼氓〜
ゆり子姫

全くのノーCMで途切れず見られます!


羅列すると
検索案件が保護されることで自分の傾向を追われずに済むこと。
聴きたい曲、動画の途中で入る
「変な早口の匂わせ広告」を飛ばすため
運転中にそわそわイライラしながら指先で画面上を探る必要がないこと。

     (イコール思わぬ事故を起こす危険が減る!!!)


子どもがレオンチャンネル(おもちゃ動画チャンネルです・・・)
を見ている時
いかがわしい広告に触れさせないで済む!!!これものすごく大事!
などなど


実感としていいこと尽くめ。

モサクさん、ニューノマンさん、これいい!
ご紹介いただきありがとうございました♡


ちなみにアイコンもかわいいです。
リンクも貼っておきますね。

DuckDuckGo


Brave


ね?
もれなくゆるきゅんポイントも付いてきます。

一人時間のサポーターをぜひお試しあれ♡

この記事が参加している募集

最近の学び

ようこそUknow園へ!サポート代はnoteが繋げるご縁への循環と、専門書籍、有機種子購入代に当てさせていただきます😊🍀📚