見出し画像

ジギー・スターダスト(無敵のハンディキャップ)  川柳43句

認識に道真餅のねばりかた

赤潮にただ浮いているヨゼフ下駄

喫茶店亀の起源を書き直し

僧正と千葉真一が掘る化石

箸ひとつ太宰治の認知論

暗室にジジェクが取っておく卵

卵子へとデヴィッド・ボウイ鳴りひびく

現実と虚構の夏にスレ立てて

ムネ肉が無かったはずの系統樹

意味として鱈子をまぶす珍百科

はりつけの生徒諸君の社会詠

猪木死し永遠に在るつまようじ

清張の題名内に砂糖壺

ユーカリを拾い届ける喫茶店

ちゃんぽんのこのときめきを思索する

或る念慮カミュの東村山市

蒟蒻を思考物体思うなか

母が娘がチキンナゲット産む美濃屋

指南針まわり続けるナフタリン

抜歯してジオン公国暮れ泥む

加藤茶の目玉焼焼け夏座敷

円陣の和歌が詠まれる地球人

たいまつが消えて大学病院図

アメリカの黄帝液が凍る夏

豹の死を加害妄想するブログ

スイミング・クラブに偽薬わかち合う

肉じゃがを煮詰めずに居る核の夏

麩をつくる平安京にエイリアン

密室のために釣られるはせさん治

唸りあげチャーリー浜のくさりがま

知性体から成る星に上新粉

ボケ役のひずみを割ってゆく数理

朝顔を力学的に偽作する

古書店の下着を履いた人が居る

猿失くす鉱業都市の猿まわし

霊界にえぼ鯛がありふれている

白夜更け唯野教授が放火した

羊歯を持ち替えて若草物語

人の世の涯て羊頭の犬を飼う

タグ外す宇宙で閉じている宇宙

老眼に宇宙猿人霧の中

死を想え解凍からしめんたいこ

雲裂けてネットミームの弥勒坐す


#川柳 #現代川柳
#詩歌 #文芸 #創作 #DavidBowie

もしお気に召しましたら、サポートいただけるとありがたいです。でも、読んでいただけただけで幸せだとも思います。嘘はありません、