見出し画像

「営業」という職についてみて


新社会人になり、早一ヶ月が過ぎました。
先日、会社全体で業績優秀者の表彰式があり、そこで最も良い成績を残していた方がブログを記していましたので、自分もアウトプットの一環として気ままにはじめてみたいと思います。

初めまして。自己紹介が遅れましたが、現在23歳、ホヤホヤの新社会人です。

ここでは主に、仕事において感じた事や人生観など気ままに記していきたいと思います。

ほんとにきままに。(笑)
山手線の服装並みに自由に。

さて、営業という職につき一ヶ月が過ぎました。ひたすらにロープレと新規獲得の架電を繰り返す日々。中々うまくいかず、もがいているなと自分を客観視して思います。

ただ、なんとなくうまくいく状態よりはいいのかなと思ったり。今はもがく時期なのかなと思いつつも、どうしても結果は欲しいものです。

(あ、文章も内容もまだまだやなと思ってくださいね。)

ただ、なぜその結果が欲しいのかのベクトルが自分に向きすぎるというのはあまりよろしくないのではと思っています。もちろん業績は個人の賞与などに関わってくる為、そこを外的な動機づけにするのは1つのモチベになると感じます。ただ、その結果が誰の笑顔や喜びに繋がっているのかの方が大切だと思います。

どんな小さな仕事をしていてもそれが誰かの笑顔につながると思って全力でやるという気持ちを忘れずに毎日少しづつ変化したいものです。

初回なので初心を忘れないという旨を簡単に示しました。


日々記事のクオリティ、ユーモアを高めていこうと思いますので、ぜひ暇な方見ていただけたら嬉しいです。


よろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?