見出し画像

エンジェルナンバーもといEXITナンバー

ちょっとした偶然が重なったりするのって、それだけで非日常感があって好きだ。最近特に、人生でこんなに?ってくらいエンジェルナンバーとか、同じ数字の配列とかを見るもんだから、逆に自分が同じ行動しかしてないんじゃないかと自虐に走ってみたりして。

そして今日もいつも通りの朝で、ラップトップで動画流しつつの、スマホでニュースをチェックしつつの、、、と全く次の行動にいかない。着替えにどんだけかけてんのか。外はすごく明るいし、夫はとっくに起きて仕事してる声がする。きっとコーヒーも入れてあるんだろう。微かに香りが漂ってきた。

そしておもむろにツイッターを開けると、急に華やかな写真や動画と一緒におめでとうコメントが大量に目に飛び込んできた。それもその10分15分の間に。

あぁ!そうだったそうだった!今日は、というか明日はEXITの結成記念日なのですね。12月22日。5年前のこの日に正式に結成して、多分だけど前日はファンクラブでたくさんの人と幸せな時間を共有し、そして6年目へと向かう大切な日。

よかったねー。そして本当にたくさんの人達をハッピーにしてるよねーって思いながら、とめどなく流れてくるメッセージをみてたら、急に1222って数字がバーンと目の前にきた。12月22日の1222。

おおおおおーっ!こ、これは、ここ最近ずっとみてた数字の羅列ではないですか。だからどうなんだって話だけど気分はすでに急上昇。なんだなんだ、今日は宝くじとか買ったほうがいいのか?いやいやそうじゃない。でもEXIT とファンの大事な日にちが、ずっと目に入っていたなんて、それだけで平和で幸せだ。宝くじは冗談にしても、きっと何かいいことあるに違いない。

そうこうしてるうちに、久しぶりにみたホンマでっかTVは最後のほうになっちゃっていて、俳優陣と、さんま・池田・澤口の御三方が楽しそうに喋ってる。そして他の出演者と一緒に楽しそうにしてるEXIT を観てたら、まるで昔のお正月番組を見ているような気持ちになった。

EXITは自分の子供がちょっとだけ大きくなったようなもんだから、心は田舎で息子たちの活躍を見守る人の気分だ。ま、田舎じゃなくてもいいんだけど。「さんちゃんが一緒なら大丈夫」などとひとりごとを言ってる自分を天井のどっかから見て笑ってる自分を確認しつつ、やっと着替えを終えて、ドアの向こう側でまーだ寝てる柴犬子さんをわしゃわしゃしてから階段を降りた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?