見出し画像

【初一人旅】事件ありすぎな1日目 in長崎🏡

こんにちは。りっちゃまです。
大学6年目、最後の夏休み(の予定)です。せっかくなので夏を満喫しようと、福江島に向かっています!

福江島になぜ?という方。実は福江島に建てた友人のシェアハウスのPRをお手伝いさせて頂いたご縁から今回の旅が生まれたのです!ありがとうございます!

さて、りっちゃまは生粋のお嬢様ですので、実は一人で旅した事がありません😇😇😇
家族旅行では、真面目が取り柄よパパに脳死で着いていき、愛情たっぷり彼氏に脳死で手を繋がれ導かれる人生でしたので、一人で飛行機に乗るということすらしたことありませんでした!(びっくり脳死)

そんなわけで、そろそろ学生も終わるんだし…と一人で勇気を出して向かっています!今回は、激動の1日目を事件ごとに振り返れたらと思います!

事件1:前日に財布を無くす

友人の置き手紙

みなさん、財布は無くしたことありますか?私はちなみに一度もないです(こう見えて)。
まず、それが1日目に降り掛かりました。
財布を無くした時、まず人は呼吸が荒くなります。そして次に、頭を抱えてこう言います。「オワタ」顔面蒼白でした。

記憶をたどり、前日に泊まったシェアハウス「モテアマス」の友達に電話したら、寝た場所に財布が落ちてました。よかったです。奇跡!!
本当に泣きそうでした!!!!!!ありがとう!!

財布は無くしちゃいけません🙅‍♀️
さて、無事に到着し、成田空港へと向かいました。(電車の乗り換えもミスり、2.3本遅れてしまった)

移動時間で、スケジュール調整をしたら、無理ゲーな予定を自覚しました。ランチずらさせて頂いたり、いまさら迷惑をかけていることに気付く(それでも3泊4日でmtgは5本ほどある)

事件2:絶対に乗り継ぎが、ムリ

みなさん、成田から福江島に行く飛行機、ノリで予約しませんでしたか?私はしました。

ピーチという格安空港から長崎に到着し、そこから船に乗って福江島に到着するのですが、船は運行してなかったり中々の時間配分が、高度テクニックを要します。
てきとーーーに予約した結果
あれ??これ帰りの船と飛行機、同時刻じゃね??無理じゃね??
と物理的ムリな状況に出会してしまいました!!パニック!!飛行機を急いで変更できるか調べたり慌ててました。

ただ、ここで神の一声が!!今回、福江島のシェアハウスのオーナーであるコバさんが神的に素晴らしいカスタマーサクセスを繰り出し、色々と教えてくれたのでした…。

帰れるみたいです

※みなさん、きちんと調べましょう

事件3:飛行機チェックイン クリアならず

インスタグラムにて。

ピーチという飛行機は、非常に荷物に厳しいです。
7kgまでということで、余裕かな?と思ったら8kgでしたwwwwwwは?wwwww

ということで、服をたくさん着込んでみたり、飲み物を捨ててみたり、ポッケにたくさん入れてみたりしました。

パソコンは、隠せませんでした。
ごまかしたら、無事に通り抜けられました
LCCを舐めるな!!

そんなかんやで、ソワソワして荷物チェックインをして、ソワソワして飛行機に乗る事ができました。飛行機は安心です。乗れば着くので!!

6:40分。無事に長崎に到着!!!!!!

そこから、高速バスに乗り30分ほどで、中央駅で下車。そこからもう船はでてないので、 HafHの拠点に止まりました。ほんとは泊まる予定なかったんですけど、船なかったので...。

ハフは思った以上に綺麗で、そこでも仕事できますし、個室もあり快適な生活をすることができました。知らない人たちと呑んだらして、深夜は人々との交流を楽しむ事が出来ました。

ひとり旅と言いましたが、案内人のこばさんがいるだけでだいぶチートしてましたね。すみませんw

一人で飛行機に乗って移動するってこんなに大変なんだなあああと社会勉強になりました!

懲りずに頑張ります。

今は、福江島にいるよ!!

ミスド献上しました。


長崎港から無事に、福江島に到着しました。
明日から福江島を満喫したいと思います!
みんな、飛行機には気をつけてや!!

またねーん₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

この記事が参加している募集

振り返りnote

じぶん、お金に困ってます!!!!🙋‍♀️ でもそんなことよりいいねを欲してます🙋‍♀️🙋‍♀️(ハイッ) https://twitter.com/@richama0610