出会いと別れの繰り返し

人と人の出会いには意味があると僕は思う。


励まし合える出会いもあれば、自分を育ててくれる出会いや自分を見つめさせれくれる出会いもある。

そんな出会いがあれば別れもあり、別れてもどこかで繋がったり、また再度出会い直すことだってある。
 

最近の出来事を3つ報告する。


1つ目は、僕のお世話になってるお気にいりの服屋さんが閉店になった。

ダイエットしてLサイズからSサイズに変わり、着る服がなくなった際には、コーディネートの仕方などで大変お世話になったので、寂しい気持ちになる。

仲良しな店員さんと話をするのは楽しかった。

最後には挨拶をして、感謝の気持ちを伝える。その店員さんに会って、間違いなく僕のファッションは垢抜けた。


なぜなら店員さんが、僕の体型や雰囲気にあったトータルコーディネートをしてくれたから。

感謝してるからこそ寂しい。

お世話になった店員さんからは、大阪にも店舗があるので、信頼できる店員を紹介していただく。


2つ目は最近通いだしたフード&バーで知り合い、仲良くなった韓国人留学生だった。

彼はそのお店の常連で、最後にそのお店を訪れたそうだ。

今まで学生で春からは大阪の会社へ就職するらしい。

そんな彼と意気投合した。


きっかけは筋トレだった。彼は高学歴かつイケメン、3か国語を話すすごいやつだが、僕が一番尊敬するのは僕の2倍近くはあるベンチプレスを持ち上げることだった。

ついに筋トレが国境を、超えた!

筋トレは国や文化や人種や色々なものを超えるのだと悟る。

連絡先を交換して、また飲もう!筋トレについて語ろうと語り合う。

3つ目はサイクリング友達だ。もう10年以上の付き合いになり、苦楽を共にした彼から呼び出されて、何事かと思った。

まさかの「3年間の期間限定の転勤」だった。

転勤先は、会える距離だが寂しく思えた。割りと半径2キロ圏内に住んでたので、離れるだけでも寂しい。

でも、彼とは3年後にはまた繋がる。それを楽しみに日々を過ごす。

ちなみに、彼の転勤先は大阪だった。


大阪には、僕の大切なものを呼び寄せる何かがあるらしい。

というわけで、大阪へ遊びに行くことが増えそうな予感。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?