見出し画像

これは亜空間なのか

今日は大晦日

パートナーと23:00頃には年越し蕎麦を食べ

地元の神社にお詣りに行く予定


だが 


23:00を過ぎてもパートナーは

ネットゲームの友達との遊びをやめず

更に今日まで締め切りの約束事も

やってくれなかった。


このままだと本当にブチ切れるか

もしくはケンカになるパターンは予測出来たので

私はその場を離れて

一階に降り 心静かに蕎麦を作った

怒りはなく

シーンとした心や頭がとても

心地良かった。


やがて ヤバイと思ったのか

一階にパートナーは降りてきて

ペットを間に挟み

ご機嫌取りをしてきた


いつもの私なら

感情的になるが

ただ ただ 左から右に流した

蕎麦を食べ

初詣に出かけた


家を出た瞬間に

0:01

年を越した


「明けましておめでとう」

その後は

ほぼ 会話は一言、二言で

無言で愛犬を抱えて神社に向かった


こんな時だから

エネルギーワークをしながら

テクテクとただ 歩いた

しばらくすると

もう閉まっているガソリンスタンドの時計が

見えた

1:00  を指していた


"あれ!?進んでるのかな!?"

"壊れてるのかな!?"

さっき、0:01だから多分今0:10分くらいだよね。

気にせず


そのまま歩いた


すると 又 無人のコインランドリーの時計が
目に入った。

04:00

それもさっきと同じ

きっかり、、、

"!?!?又 壊れてるのか?"

その時 夕方 自分の師匠と
パラレルワールドの話を電話でしていたのを思いだした。

あ、、、私、今 ハイヤーセルフに
試されてるのか!?
ケンカみたいなのをして
心がどんな風に動くのかを…

◉ケンカをするワタシ

◉ケンカをしないワタシ

のパラレルワールドの分かれ道

そう 年末のこの数日で
心のゼロポイントフィールドを
体得したばかりだった。


その時 急に

何故!?01:00と04:00

なんだ!?と思った瞬間

背中からゾクゾク〜と悪寒のような
エネルギーが来た

亜空間というやつか!?
はたまた
時空の歪んだ部分なのか!?


多分


一時と四時の世界線があったんじゃなかろうか、、、

その間の3時間に意味があるのか

魔のようなものを感じた
そう 言霊では間は魔でもある

ん!なんか これアカンやつや!
とっさに

エネルギーワークで身体を整えながら
祓い言葉を心の中で何度か唱えた

スーっとなくなっていった

その横をお守りを持ったおじ様が歩っていったのだがその時 お守りの鈴が

シャンシャン、、、シャンシャン

魔を除けてくれる音だ。

"お!?変な空間抜けたか?"

けれども まだ2人は無言のまま
テクテクと神社に向かっていた


到着すると
列が長く鳥居まで少し距離があった

お囃子がテンツクテンツク、、、、

音が止みそうになった。


"あれ、、、やっぱりアカンかったかな。"


気を取り直し

いつも通り 鳥居の前でお辞儀をして入った瞬間

テケテケてんてん、つてけててん!!!
お囃子が急に盛り上がった

"おー!!!良かった良かった^ ^"
歓迎の合図だ(^^)
そう お寺のお経や神事などがちょうど始まるのは神様からの歓迎の合図とされている


だが 又 ちょうど私のお詣りの番の
ちょっと前でお囃子が止まってしまった

あら、、、なんか シーンとして
まるで 見られている感覚だった。

いつも通りに

ぱんぱーん!!!とても良く響いた

祓い言葉を心で唱え
落ち着いて ご挨拶が出来た

その瞬間

テン テン テン

お囃子が再開された

顔に風がフーっと吹き

神様の歓迎の合図が来た

いつも 本当にお世話になってます。

更に3つほど 小さなお社があるので
そこにもご挨拶に

はたまた 風が吹く🌪️

御神酒をいただき
普段は飲まないパートナーだが

ちょっとだけだけど
神様のお酒を頂いた

又 ほぼ無言で帰ってきたが
落ち着いた様子だった。



この世界は自分が作りあげたもの

とか

内なる自分 投影されている世界

と言われているが

それをまじまじと感じさせてもらえた
年末であり

完璧ではないかも知れないが
ゼロポイントフィールドを維持し

観測が出来た自分を褒めてあげたい笑笑

いやはや

今年は辰年、、、私は48歳辰年女

新年初っ端から

ありがとうございます(^^)

という正月早々に不思議な体験でしたとさ

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?