見出し画像

裏裏ひよこ日記。ガールズトーク、ボーイズトーク。

朝食を食べて仕事があるので執務室に行くとひよこに伝えると、ひよこは温室に行ってくるという。1時間ほどいろんな書類みていると
頭がボーッとしてきた。
眠たいわけではない。アレがぶり返してきたっぽい。

コーヒーで眠気というか頭をシャキッとさせようと思い、トマスにコーヒーを頼んだ。

ヤバいますます頭がボーッとしてくる。
そしてなんとなくあっちのひよことこっちのひよこの声がしてくる。

…わかるっ?わかるわ。

…ですよね?

?何?

しばらくしてまた声がしてくる

男の人ってあんな感じじゃないんですか?

この声はオレのひよこだ。…あんな感じとは?いったいなんだろう?

ひ、ひとによるかなっ??

これはあっちのひよこだ。
…ひとによる?マジ何の話してるんだ?

声が同じだが、ビミョーに違う
わかるオレ偉い。

あー、これ昨日のハナシしてんだな。

そしてあっちのオレの声がしてきた

は?なにそれ


だから!アレは
あの時代のふつーなんだ

へー。で?
女の子には慎みを持てとかいうくせに男の子は遊び倒してさ。自分は女関係派手にやり散らかしてたくせに女の子には貞操もとめちゃうんだからずいぶんと都合のいい話ね?

…あっちのオレがうろたえている。

知ってるもーん。見たもーん。

あっちのオレぶった切られてんなー

て、今のオレも同じ話振られたら同じようにうろたえるけどな。良かった今のオレクリーンで!!

…おい。聞いてるか?

勝手に繋いでくんな。仕事中だぞ。
それにオレはフォローしねえからな、事実だしな。

おまえも昔はそうだったろ

昔はな!いまはそういうのもういいんだよ。

オレだってそうだ

ふうん。ま、好きにしたらいいさ。


ところでうちのがおまえのひよこにいらん知識を仕込んでるぞ?

あ?

女同士の話ってアレだな

知らないのか?

…?

まさかおまえ女同士の会話がお淑やかなんて思ってないだろうな?男同士の話と大して変わんねえぞ?

なんで知ってる?

そりゃ会社で見聞きするし、あいつの友達同士の会話聞く事あるし。

おまえ耐性あるんだな?

そりゃまあ、おまえの上位互換みたいなもんだしな?

言うな(笑)
まあな。

どうせうちのひよこがおまえのひよこに
わたし魅力ないんでしょうか?とか言ったんだろうよ

そうだ。

おまえわかると思うけど。
そんなことあるわけないだろ?

ああ。そうだ。全く同感だ。

オレの理性に感謝して欲しいくらいだ。
て、おい、同感すんな!

よくわかる。
つか、そんなつもりでいったんじゃねーからな?誤解すんな

だから部屋きちんと用意しろっていったんだもんな。

当たり前だろ。

まあ、言ってもおまえらもいろいろあったもんな

ああ、まあ、あいつがちゃんと納得する形で進めていけたらそれが一番だ。なし崩しは今回はナシだ。


へえ、見直したな。

なかなかやるだろ?こっちのオレも。
て、おまえもじゃねえか

全くな。

ま、そういうのもたまにはいいよな。
同時に同じことを言った。

ところでおまえのひよこだけどな。

ああ

ぽけーっとして可愛いな。

は?

温室のベンチで寝てるぞ
いくら家が厳重だからって入り込める隙がないわけじゃないからさっさと迎えにいくんだな。
みてるこっちがハラハラする。

それを先に言えっての。

おまえのひよこも威勢がいいけど、強がりてのはわかってるよな?

そりゃもうもちろん。

ならいいんだ。

悪い、行くわ

ああ、またな。

トマスがちょうどコーヒーを持ってやってきた。立ったまま受け取り急いで飲んでカップを戻した。

少し息抜きしてくる。すぐに戻る

かしこまりました。

サクサクと雪道を歩いていく

オレ甲斐甲斐しいなとか
独りでつぶやいてみたりして。そして一人ほくそ笑む。そういうのも苦ではない自分がいるのに感心するのだ

温室に着くとベンチでひよこがうたた寝してた。

こんなとこで寝てたら風邪ひくぞ?

ひよこがぼんやり目をさます

あ、ママだ。寝てしまってた。

ママじゃねえ。戻るぞ?

…どうやってここがわかったの?

まあ、なんとなく?

へえーすごいねえ

仕事終わったの?
いいやまだ。早く終わらせないとクリスティが怒る。

わたしも怒るしね

ハハハ。今日もソリ滑りするんだろ?

うん、そう!!











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?