見出し画像

未来の裏裏ひよこ日記 バースデー・イブ

バレンタインデーはアルベルトに譲る。
バースデーは家族で祝う。
なら誕生日の1日前は自分がもらう。

誕生日は特別な1日。なぜなら家族記念日でもあるから。

バースデー・イブに2人ででかける
行き先は教えてない。これも昔からかわらない。

今年の贈り物は物ではなくて体験にしようと思いたち、アトリエワークショップにした。

朝のワークショップは押し花とロータスの葉とペインティングでキャンバスを好きに使って自分だけの一枚を作るってやつ。
ひよこは目をキラキラさせて作るのに熱中している。もちろんオレも熱中してる。いつも使わない頭の部分を使って無心に自分の創作物を作るのってほんとうに楽しい。

仕上がった絵は自宅に配送してくれる。

からの一旦休憩で、ランチはタイ料理
ひよこが大好きなあれこれをたっぷり食べる。

午後からはハマムで本格的なマラケシュミントティー飲んだりゴマージュしてもらったりマッサージしてもらったりとのんびり。

からのまた移動して今度は隠れ家レストラン

ひよこは1日中遊んで食べてリラックスして顔がぴかっと輝いていた。

こんなお店よく知ってたね?
ひよこ豆と玉ねぎと燕の巣のポタージュを見て、うわあ、うわあ美味しそう!と満面の笑みをする。

調べた。

ありがとう。とっても素敵な1日だった

どういたしまして。喜んでもらえたら嬉しい

もう、もうすっごい嬉しい!

苺とルッコラのバルサミコサラダをつつきながらひよこが話す

あのアートワークショップほんと楽しくって
わたしには絵心ないって思い込んでたけど先生にいっぱい褒められて嬉しかった
また行きたい。いろんなクラスがあるみたい、なにより頭がスッキリするね

そうか?ならまた行こう

あ、ジョッシュがもう少し大きくなったらあんなクラスに行かせてみるのも良さそうよね。

そうだな、それもいいな。

でも私達が先にいっぱい遊んどこう
次も一緒に行ってくれる?

ああ。もちろん

メインはローストチキンにキヌアと温野菜のサフラン米添えでこれもさっぱりしてるがしっかり味がしてかなり美味かった。

デザートは王道のタルト・タタン

控えめなようでしっかり満足できるそんな隠れ家レストラン。


さて、では毎年恒例のプレゼント

うそ、アトリエワークショップとハマムがプレゼントじゃなかったの?

ま、それもあるけど。それはそれ

開けていい?

もちろん

ひよこがカサカサとラッピングされた小さな箱を開ける

!!

もうそういうのつけてもちゃんと似合うようになっただろ?

でもこれ…

ずっとしまい込まれてるより使われたほうが幸せだろ?

ほんとにいいの?大事なものじゃない

大事なものだからあなたが使ってくれたほうがこっちが幸せなんだ

…ありがとう大事にする。

やだ泣けちゃう。こんな大切なものわたしに譲ってくれて…なんか胸いっぱいよ。

彼女は目をうるうるさせていた

大切にしまっていた母の形見のブローチ
使われたほうが幸せに違いない。

あ、わたしもあるの。

あるの?

うん。でもこんな大切にしてるものもらったりしたからわたしのあげるものすごいチープなきがしてきた

比べる必要ないだろ?


えっとこれ。


彼女がバックから封筒を出してテーブルに置いた

開けていい?

もちろん


封筒から出てきたのはメッセージカード

メッセージカードを読む

いいのか?ほんとに?

うん。

参ったな

あ、別に急がなくていいんだけど

いや、そういう意味じゃない。

だって一番はじめにお誕生日おめでとうて誰よりも早く言ってみたいていってたじゃない。誰もいないとこで。て

覚えてたんだ。

残念ながら。覚えてた

光栄だな。

細かいシチュエーションはわたしにはわからないからそのへんはお任せしていい?


なにニヤニヤしてんのよー、やらしーなあ。














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?