見出し画像

ひよこ日記 おやすみのはじまり。

ぼんやりしたままフレッドの車に乗って昼間に家に帰る。天気はよくてこの時間なら会社ならきっとお弁当をハルとガーデンで食べていただろう。

フレッドは会社ではクールで通っているけれどごく親しい身内の前だとかなりおしゃべりだし笑わせてくれる。今もそうでカーステから流れてくる曲に合わせて歌ってるのだった。

休みの間ってどこにいくの?
は?お前聞いてないの?南仏の家とガーデンをリフォームするからあっちで打ち合わせとかいってたぞ?

聞いたような気がする

いや言ったし。

フレッド来るよね?

当たり前だろ

よかった。

変なヤツ(笑)

イギリス帰るのかなーとか思ってた。

あー、帰るっちゃ帰るけど一泊か二泊位…あ!お前乗馬の練習しないと。

馬?

馬。

わたし乗れる?

乗れるさ

なら行く。

オッケイ

足を伸ばしてカプリ島とかクロアチアもいいよな。

そんな急で泊まるとこあるの?リゾート地よ?

さあなあ。無理なら次にいけばいいし。
でもなあジェットスキーしたいんだよな
そしたら海だよな

そういや今日の夕飯当番誰だっけ?

アルじゃなかった?

俺、今日魚がいいって言っといて

自分でいえばいいじゃん

バッカ、お前が言うからリクエストはすんなり通るんだよ(笑)

白身?サーモン?焼くの?蒸すの?
あー、うん。白身。焼きがいいな。グリルで。

りょーかい

等を話していたら電話が鳴った。

アルベルトからでひよこちゃん、具合はどう?ともしもしと同時に言われた。

大丈夫よ。

ご飯食べた?

まだー。

まだならもうすぐ家につくから朝もたせたランチフレッドにあげて。僕もまだだから一緒に食べよう

うん。フレッドー。ランチまだよね?

おう

じゃーわたしのあげる

いいのか?

うん。

アルー。フレッドがランチもらってくれたよー。

そうか。うん、じゃあ後でね。

オレは社に戻る。定時上がりだから。家に着くの18時くらいかな

わかった

突然ごちゃごちゃ考えてないで休みを休みとして使えよな。と頭をワシャワシャされた

だから髪!もー!!

あー、わりーわりー(笑)

カーステからわたしの好きなカーディガンズが流れてきた。気分があがる

やった!カーディガンズ好き

というと、

ああ、あれの曲好き。何だっけタイトル忘れた

Lovefoolでしょ?
そうそうそれそれ。

夜、映画見るのもいいな。

あ、じゃあ今日みようよ。

いいな

何見る?

そりゃあお前、痛快なもんに決まってんだろ

ポップコーン必須!あとギネス!
同時に言ったので笑いが止まらない。

ギネス…買いおきあったっけ?

さあ?わたしシードル空けてないのがあるもん。

買って帰るか。シードル?ああ、それもいいな。

帰ったらご飯食べてお昼寝しよう。あ、でもサマードレスと麦わら帽子欲しいな。あとスニーカーと水着買い替えたい。

明後日から向こうに行くなら明日洋服物色してこようかな。
コットンの小花柄とサッカー地のギンガムチェックのワンピとリネンシャツと白のスニーカー。いいのあったらいいなあ
ネットで検索してみよっと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?