見出し画像

キミは僕のチョコレート

タカラモノヲミツケタ!キミは僕のチョコレート!ふふふーふ、ふふふ〜ふ。と地球の人気女性歌手が歌うメロディアスな曲をひよこが口付さんでいる。最近のお気に入りらしく鬼リピして延々と聞いているのでこっちもすっかり覚えてしまった。

つうかよく飽きねえな。。

キミは僕のチョコレート!ふふふーふ、ふふふーふ。本人には言わないけれどそれを歌う彼女と声もアイドルチックでかなり歌も上手い。でも絶対本人には言わない。

キミは僕のチョコレート。アルベルトがひよこに惜しげもなくいう言葉の一つでもあり。

自分じゃそんな砂糖を吐くような甘さ2000%なセリフ言えたもんじゃない。正気か?レベル。
そんなセリフをどこで誰がいようともひよこに直接言うアルベルトの強心臓ぶり。


最近は特に。嫌われる勇気を持ってひよこにビシビシ教育をしている。案の定反抗され、口論となり、時に泣かれ、大嫌い!と言われ、直後にケロっと忘れてこんな歌を真横で歌う、天真爛漫なひよこをエクストラオーディナリーに仕上げてこいとか無茶ぶりを振ってきたボスの思惑はわからない。

しかし、それは本人の為でもあるし、彼女が彼女自身を知るいい機会でもあるから損な役回りであるに違いないだろうけど引き受けた。

しかもボスが最初に口を開いてお前のタカラモノだよ。と言いやがった。嫌とは言わせないが前面に出てた

あいつをこんな程度で終わらせたくない。はこっちのエゴなのだろうか?と思わないこともないわけじゃない。

タカラモノミツケタ
キミハ僕のタカラモノ
キミは僕のチョコレート
キミは僕のジュエリー

地球のアイドルが歌ってる。

タカラモノミツケタ。
タカラモノだからこそ時にキツイ言葉で煽って嫌われる勇気を持って厳しく接してる
オンは厳しく。オフはこっちだって寛いで一緒に遊びたい。のんびり楽しく。

今はちょっとそれどころじゃないけれど。

ジュエリーだからこそ輝かせてあげたいのに
知ってか知らずかのんきにこんな歌を隣で歌う彼女を今日も今日とて嫌味をぶちかましては彼女を発奮させて怒りをエンジンにかえさせ、やる気を引き出し、勉強させて、可能性の扉にたどり着かせるように一歩、また一歩と進ませるのだ。


タカラモノミツケタ
キミは僕のチョコレート
キミは僕のタカラモノ
キミは僕のジュエリー

思ってる言葉を地球のアイドルが歌ってる。
知ってか知らずか隣で歌う彼女。

おまえがそれなの。
口には出さないけどさ。

一人になった車内でまだ流れてるその曲をくちづさむ。

魂に火をつけてくれたのは
キミキミキミ、そこのキミ当選おめでとう!
自分てモノを知らなかったです。
毎日会っていても新しい発見よ
タカラモノミツケタ
キミは僕のチョコレート!!

まんまじゃねえか。くっそー。


キミは僕のジュエリー。

だからこそ大舞台に引きずり出してやる。お前に一番相応しい場所に連れていくんだ。磨けば光るをいつまで周りに言わせる気だ?そんなんで終わらせるもんか。最初っからジュエリーなんだよ。周りの石ころと一緒くたにされてたまるか。当選おめでとうはあいつのための言葉なんだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?