見出し画像

裏ひよこ日記。ロンドン、深夜のタウンハウス

ロンドンでの2週間の研修が終わって研修生全員で打ち上げにきた

パブは大騒ぎである。そして満員でぎっちぎち。フィッシュ&チップスが名物のその店で立ちテーブルを囲んでフィッシュ&チップス&黒ビールを食べて飲んでる

出来すぎくんてあだ名をつけた
エリックとカールもいい感じにくだけていて
2週間前の印象とはだいぶ違う。

みんなビールがぶ飲みである。

わたしは体質的にあまりお酒に向いてない。しかもどこでも寝てしまうヤバイ酔い方をするのでなるべく飲まないように気をつけているが
どっちにしろ終わったほっと感と空きっ腹にビールなのでコップ半分もいかないうちに既にほろ酔いである。

フィッシュ&チップスにブラウンビネガーをかけるかかけないかで何人かは議論をはじめた。
ケチャップもブラウンビネガーもどっちもおいしーからどっちもありなのだ。マリネラソースだってイケると思う。

打ち上げは楽しいが寝不足と肌荒れが気になる。中途半端にやりかけになっているフランス語の宿題も英文学の宿題もエルンスト先生がくれて全然手がつけられてないアカデミーの過去問テストも、総務に提出する研修報告書や溜まった仕事も山盛りすることがある。

しばらくいけてないクレアさんとこに治療にもいかないといけない。

アルベルトは研修会場に帰りも来てくれたが、
仕事がはいって今日の約束がキャンセルになり
わたしはタウンハウスに帰ってきた。

帰ってきてから総務に提出する書類や報告書の準備をしていると

…おい、息抜きもしなけりゃな。と、フレッドはわたしの部屋に遊びに来た。

そしてアイパッドで深夜にいつも見ている連続ドラマの見逃し配信わたしの部屋でみだした。


一人で寝れないの?ぼくちゃん?
机にひろげたプリントを片付けながら
ツッコミを入れる

それはおまえだろ?

もしかして一人で寝るのこわいの?

アホか。んなわけあるか。

心理戦のスリリングな展開のこのドラマは見出したら止まらない。

洗って乾かしただけのラフな髪とTシャツにジャージ眼鏡はドラマを真剣にみている

自分の部屋で見たらいいじゃん

ここも自分の部屋のようなもんだ

もう好きにして

明日起きれないかも

大丈夫だ、たたきおこしてやる

こーんなかわいい子の寝起きみれるなんてついてますね

よだれ、寝相悪い、寝言、歯ぎしり、うなる。のどれがかわいいんだ?教えてくれ

寝言はフレッドもいってるし、歯ぎしりもいびきもしてる

はあ?嘘つくな

嘘じゃないもん

ウソだね

ウソじゃないもん


…あー、やっぱそうか。そうきたか

うん?

さすがの脚本だな
というわけで今日もここで寝る

脚本とこの部屋で寝る繋がりがわかんないんだけど

…雪ふってんだよ。

…関係ないじゃん

明日帰るんだぞ?

だからなに

さ、寝るか。

自分の部屋で寝な

オレはこのドラマの話しをしながら寝たいの
一日気を張って疲れたから関係ない話をしてリセットしたいんだよ

…ならはじめからそういえばいいじゃん
雪降ってるとかまったく関係ないし

全部込みなんだよ

あっそー、はいはい。

































この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?