見出し画像

ひよこ日記。うざ絡みのフレッド

グロッギ作ってとか鶏粥食べたいとかバニラアイス食べたいとか部屋片付けてほしいとかシャツにアイロンかけてほしいとかシーツ交換してほしいとか風呂入りたい頭洗いたいから手伝ってとか
いろいろいろいろ注文されて一瞬殺意が芽生えたが日頃迷惑かけっぱなしだし、たまにはいっかとご要望にお応えするべくその日はがんばってご要望全てにお応えしてあげた。流石にお風呂に入るのは無理だと本人が判断したらしいのだが、その代わりに洗面台で頭を洗うのを手伝わされ、ドライヤーで髪を乾かしてやらないといけないとかいう

在宅勤務とはいえ、有給休暇取ったあとに看病で勤務振替するのはなんとはなしに気が引けてデスクワーク周りを一手に引き受けたのですることはたーくさんあって、熱も下がってきて私へのうざ絡みにも満足し、髪を洗ってスッキリしたのか、寝付きの悪いフレッドが寝てくれたので爆速で仕事を片付けていく。

…つ、疲れた…

わたしが具合悪くなりそうだ。次にわたしが具合悪くなったら是非ともフレッドにうざ絡みしまくってあれこれ注文つけてやろう。

作り置きした鶏粥を食べながらtodoリストを見ていたらアルベルトから電話がかかってきた。
もしやアルベルトも熱出したとかだったらどうしよう。もしもしと出ると癒やしオーラ満載のふんわりした声

もしもしひよこちゃん今大丈夫?と気遣う言葉。

ごはん食べてた。と返事すると
かけなおそうか?
ううん大丈夫。今日はどうだった?
仕事片付いたから週末帰るっていったけど明日には帰れそうだから連絡したんだ。

ほんとに?!
ほんとだよ。

フレッドが具合悪くて治るまで在宅勤務に振替してもらったの。

そうだったの?ひよこちゃんお疲れ様
大変だったね。

ありがとうー

あいつ具合どうなの?
だいぶ落ち着いたよ

いいなあ

なにが?

ひよこちゃんに看病してもらえて羨ましいよ。あいつも役得だな

ふつうでしょ

そういうのが嬉しかったりするんだよ

そういうもの?
そういうもの。

たくさんお土産買って帰るからね。楽しみにしててね

うん、楽しみにしてるね

はやく会いたいな。待ち遠しいよ

わたしもよ。

帰ったらたくさんねぎらうからそのつもりでいてね

ははは。うん、わかった

ふう。ヒーリング効果がすごい。
猛烈に眠気がやってくる。が、まだ仕事は残ってる。得意じゃないけど苦いエスプレッソのんで全部終わらせてしまお。そしたらとっておきの入浴剤入れてお風呂に浸かろう。がんばれわたしもうちょいやれる。

頬をパンパンと叩いて気合を入れ直す。

わたしできるこ。まだやれる!

こうして夜は更けていく。

次の日フレッドはほぼ全快した。
あー、カラダバキバキだわ。

もういいの?
今日一日休んだら明日には会社いける

社畜の鏡発言だわね。みーちゃん喜ぶよ。

お前口わりいな(笑)

誰かに似たのよ。ごはんたべれる?

あー、めちゃめちゃ腹減った。

リクエストございます?

昨日の鶏粥まだある?

あるよ。

それ食べる。

はあい

…あー、昨日はありがとな

どういたしまして。

ま、クリスマス楽しみにしてろ

上乗せしてくれんの?

現金なやつ

いいのよ、ハリー・ウィンストンとか張り切ってくれても。わたし全然大丈夫よ?

はあ?つけないやつがよくいう。銀行の貸金庫に直行するくせに

そんなことないもん

ほお。ふうん。そう?

そうか、ならそろそろいいな

何が?

いいよな?

は?なんの?

まあ、来たらわかる
今年はみんなで帰省するって言ってたろ

うん。

あー、しかしうまい。味がわかるっていいな

うん

おかわりできる?

うん。

夕飯ビーフシチューに温野菜のサラダ希望

はいはい。

はあ、最高だな。

洗濯は今日自分でしなさいよ?

わーってるって

ああ、しかしうまい。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?