見出し画像

裏ひよこ日記 収納王子

クリスマスの夜にアルベルトは雪深い空港に到着し、トマスさんとポールさんが迎えに行った。ハラハラしながらずっと待っていたわたしは無事に着いたよのメッセージを受け取り走ってフレッドに教えにいった。

ちゃんと来れたって!!

聞いてるし。

あっさりとフレッドに返事された。

よかったなおちびちゃん。パパが来て
と、頭をよしよしされた

フレッドがママでアルベルトがパパ

なんかありっちゃありなような気もしないでもない。

さて、おまえのぶっちからした部屋を片付けにいかないとパパからお土産もらえないぞ?

ぶっちからしてない

じゃあとっ散らかったに変えとくか?

…とっ散らかしてもない。

トランクの中身ぶちまけてるのはとっ散らかるといわないのか?

トランクの中身はあっちこっちに散乱してるのは間違っていないのでぐうの音を返せない。

片付けまっす

がんばれ奥さん。

お母さん手伝って

…お母さんではない。

じゃあ旦那さん手伝って

仕方ない。奥さんの頼みとあらば。

わたしは収納という才能をフレッドのところに忘れたまま生まれ変わったんじゃと言うくらいフレデリック大先生は収納と掃除の王子だった。

たった1週間の荷物かこれ?と収納王子はため息をつく

パッキングと前もって準備が超苦手なわたしは
自分にとって必要だと思うモノを片っ端から突っ込む人なので無意味に荷物が膨れ上がる。
そんなの女子あるあるだと思うのだが。

なんでこんなの詰め替えたりしないんだよ?
と、収納王子は現品サイズの化粧水のボトルを見つめる。

化粧品とか下着とかメンズより荷物が多くなっちゃうの仕方ないと思うんだけど?

トラベルサイズのやつあるだろ?

わたしは化粧水をばっしゃばしゃ使いたい人なの!

はあ…

洋服がしわくちゃになるたたみ方するなっつーの。

全部の洋服をベッドに放り投げられた。

クローゼットにきちんとしまえ。あと、スチーマーかけしないと着られないぞ?これ。

あっ?ジップロックにアクセサリーぶっこむからネックレスとピアスが絡まってんじゃねえか!

…その時手頃なやつが見当たらなくてー

アクセサリーケースは?!

持ってない。

しんじらんねえ。大胆にも程がある。宝石に傷がつく。アルベルトに怒られろ。
絶対アクセサリーケース買えよなっ!!

はい…

普段アクセサリーしないからアクセサリーケースなんてあるわけないか。
…アクセサリーをつけられるようになっただけオトナになったて事にしとくか…

ブツブツと収納王子が言いながらジップロックに突っこんだアクセサリーを机に置いた。
絡まって取れないやつをほぐして磨いてくるから預かる。

まじでうちの嫁手がかかりすぎて震える

よかったね!たくさんお世話できて!!

よくねえし!


すっごく頼りになる旦那さんでわたし幸せ!
これからもたくさんお世話になります!!

お世話になりますっ!!

…ああ

嬉しいくせにー

フッと笑ううちの大変頼りになるその人はわたしに軽いデコピンをした。


気分転換するかな。


??

ものすごいにっこりされた。


なんだろうなんか逃げられない気がするんだけど







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?