見出し画像

ひよこ日記。第一ラボ隊員たちは推しから破天荒される。

第一ラボにひよこたそが打ち合わせにやってくる。推しのためなら苦手な掃除や片付けを率先して行った。窓まで拭き上げピカピカに仕上げる。

隊員たちはお茶を淹れる特訓まで行った。納得いくまでの仕上がりになるまで深夜までかかった。

チーフのオガタは朝から何か言いたげな空気を漂わせていたが仕事は後で巻きで挽回するから安心しろ。


思い起こせば2年前。我らが姫の元気いっぱいラブリーイエローひよこたそが第一ラボに担当者として訪れた

基本ラボにはむさ苦しい輩と掃除なんて誰もやらない空間。そこに担当者、しかも新入社員の女のコがやってくる。ものすごい奇跡的な展開に研究員はウキウキ。しかしいつまで経っても担当者の女のコは来ない。ガセじゃないのか?とザワつく研究室。そして突然なる電話。スピーカホンから流れてくる可愛いらしくそしてほんとうに困っているような声。理由は迷子になったから誰か道案内してほしいと。

なにそれどうやったら迷子になるの?
あの道迷子になる隠しダンジョンとかでもあるのか?
可愛すぎじゃね?
見たことないけどそれだけで推せる。
逸材きたんじゃね?
クイーンミラ様以来かもしれない。
マジそうなら…推すしかない。
そうだな、推せる理由しかないな

ああああ、俺が俺が!!迎えにいっく!!の大多数の声を押しのけ、お前ら応接室片付けてるの?を冷水を浴びせかけ、慌てふためく研究員たちを尻目にチーフのオガタが迎えに行ったのだが、無事にラボに辿りついた彼女はぶっちぎりの可愛いが溢れ出ていてなおかつ緊張しまくってポンコツぶりに推せる要素しかない。

可愛いがすぎる。育成ゲーム始めた気分になる。

それから社食で見かけるようになったひよこたそとその他の女のコたち。新入社員のまばゆく尋常ではない可愛いぶりに社内の独身男たちは光に集まる虫のごとく社内カフェに群がりだした。カフェはたちまち満席。


しかしひよこたその保護者兼後見人とかいうハイスペが目をひからせているようで用事もないのに話しかけたり連絡先を聞くこともできない。しかも朝も帰りも一緒に出社&帰宅。
隙を与えない男。

あいつなんなの?ひよこたそのなんなの?マネージャー?と話題に上がる。

そいつは見目もよく紳士的で女子の人気もあるようだがそんなの知ったこっちゃないてな雰囲気。仕事はかなりできるようで瞬く間に出世していく。

それもまた腹立つ

社内報なんてろくに見もしないでポイ捨てに等しいのに新入社員紹介の号だけなぜか在庫がなくなったそうだ。

当然我らは皆スクラップして記録した。
誰かが写真の元データあるはずだと言い出し、買い取りしたいと何人かが社内報写真担当者に申し出たそうだが担当者からきっぱり断られた

そうこうしてるうちにウワサが駆け巡る。
ひよこたそは何やらもう決まった相手がいるらしいのだ。

そしてお触り厳禁!見守るに徹す。のルールを破るやつがとうとうでてきた

社内カフェでひよこたそを隠し撮りしたあいつはやり手マネージャーに瞬時に見つけられ注意喚起された。そしてマネージャーに対しお前ははすっこんでろ!と社食で破天荒をやらかしたのだ。

やめとけ明らかに分が悪いと目で合図をするが無敵の人と化したアイツには届かない。

研究室にいる期待のエース、テオにさり気なくしつこく根掘り葉掘り聞いてみると、ひよこたそは我らがグループのマンネちゃんでなおかつ100年も前から予約済みな男性がいるとのこと。なおかつマネージャーみたいなあいつはマネージャーでなくひよこたそと深い深い絆があるらしい。

だからどう考えても無理ゲーなんで無理っすね。眺めるだけにしてください。とニカッと笑いされた。

うちのマンネちゃんひよとかガールズにおかしなことしでかしたらお兄ちゃんの俺が黙ってませんよ?もちろんひよのパートナー達はそんなもんじゃ済まないと思いますがねーと期待のエースは突然覇王色の覇気をだしてきやがって釘をさしてきたのであった。

そしてまたしても隊員が破天荒をやらかしたと報告があがる。
休みの日街角で姫ウォッチングしていたとのこと。隊員は100年前から予約済みした相手と対峙したらしく、あっさりと敗北したらしい。隊員曰く、マネージャーより手強い富豪のハンサムだったそうな。そしてトドメの一言が僕のひよこちゃん。いや僕の奥さんに何か用ですか?

奥さん…奥さん?!
パワーワードがすぎる

それからさらに破天荒は止まらない。フィギュアのサイズ採寸したいと言い出した

案の定というかひよこたその身内からガンガン詰められ破天荒やらかした隊員は他にやらかした別件などもあり一時的に僻地の研究所にとばされた。

月日は流れ
そして今日。

推しの口からわたしの大切な人と言われたら我らはどうしようもない。発言だけでなく、姫はダメ押しの100乗で食い下がる隊員を黙らせ研究員と隊員が見送る中、姫自らパートナーの手をとり堂々とラボを後にした。

マネージャーもとい、マーケティング長がマジで羨ましい

姫から
手繋いだらダメなの?
とか言われてるし。そんなの自分が言われたら一生手を洗わない自信がある。


ああ、あの姿は至高の推しのクイーンミラ様を彷彿とさせる。

姫はクイーンの後継者になるのだろうか?
キャッチコピーを変えないといけない。
それから複数名から入隊したいと隊員が増えた。マネージャーともども推せるとの声もちらほら。

あいつもひよこたそを猛烈に推してるに違いない。

チーフのオガタとマネージャーは数理同好会の仲間らしい。え?マネージャー元々科学者なの?システムエンジニア?数式ラバー?新薬?品種改良?培養?なにそれなにそれオラわくわくすっぞ

数式と素数と元素と天体物理で熱い話をしたい。

俺も数理同好会入ろうかな。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?