見出し画像

ひよこ日記、週末のはじまり

アルベルトが滞在しているホテルはロンドンやパリのホテルとはまた違った感じの落ち着いたインテリア。ああ、ウィーンなんだなあって感じ。

そしてルームチェンジした部屋はベッドルームが奥の部屋にあるらしい。なんかすごい。


わたしが出張で予約したりするホテルとかと圧倒的にランクが違う。

ホテルのボーイさんはアルベルトの荷物を部屋に運びこんで丁重に置き、もう一人のボーイさんが続いてわたしのキャリーを部屋に運んでくれた。

ご用がありましたら何なりとお申し付けください。

そういってボーイさんたちは静かにドアを閉めた。

閉まったと同時にここのお部屋すごく…
いいね。を言う途中で後ろからハグされた。肩に頭を乗っけてきてアルベルトがふう。とため息をついた。

疲れた?大丈夫?

はあ…ひよこちゃんにやっと触れられた。

お腹に回る手の力がけっこう強い。

すんすんと首元の匂いを嗅がれる
ちょっとくすぐったい

今日何もつけてこなかったから香りしないとおもうよ?

んー?ひよこちゃんのかおりがするよ?
すんすんしながらアルベルトがのんびりこたえる

わたしの?どんな?

花の香り…蜂蜜?ハニーサックルみたいな
淡いいい香りがするよ?

僕が選んだ服を着て来てくれたんだね
…ネックレスも。時計も。…靴もバッグも…嬉しいなあ。やっぱりよく似合っている。

うん。好感度アップを狙ったの笑

これ以上好感度あげるの?

うん。そうよ?

いいね。

後ろからぎゅううの体勢のままわたしを部屋の真ん中に連れていこうとする。ふたりしてギクシャクしたロボットみたいな動きになるので変なのと笑うとアルベルトもほんとだね。と笑いはじめた。

アルベルトは後ろから抱きつくのを止めてわたしを自分の方向に向きなおさせ、自分の胸のところにわたしをおさめた

いつもの安心するいい香りがする
あったかい

わたしが出張で泊まるホテルと全然違うね

うん…まあ、今回はね。
相手に舐められたくないっていうのもあるかな

そうなの?


今回は特に相手の想定の上をいかないといけなかったし。なかなか手強くてね。

おつかれさま。

その話しはまた。来てくれてありがとう。ほんとうに嬉しかった

ほんと?良かった。

願いが届いた

そうなの?

会いたかった。すごく

わたしもよ

 最初は額。それからまぶたに頬に鼻で最後に唇。

ふふっ


お出掛けは明日の午後からにしない?
少しのんびりしたい

そう?それでもいいよ

お茶のむ?淹れるよ?
紅茶とコーヒーどっちがいい?

うーん…今はひよこちゃんに触れて安心したいかな

ん?

ひよこちゃん

夕食は?アルベルト。予約キャンセルする?
疲れたんでしょ?

ひよこちゃん、ちがうよ

ちがうの?

…ちょっと

ちょっと?なに?


 ひよこちゃんわかっててわざとしてるでしょ?

なにを?

さっきいったけどわかるようにもう一度言おうね。

誰もいないのにわざわざ耳元でひそひそ囁いてきた

わ…

ね?


わるいほほえみをされた

ひょいって持ち上げられてベッドルームに連れていこうとされてる


予約したレストランには絶対いくんだからね?
レビューでいい点数ついてたからほんとかどつか食べて確認しなくちゃ。


わかってるよ。必ず行くから。
うん、いい夕食になるだろうねえ























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?