『自分の気持ちに寄り添う時間』を持つことが幸せを運んでくれる🐲🌈

私は今、自分の親子体験を活かして、子供と親が一緒に笑って生きられる社会になりますように今の私にできることをやっています

今日は何度かお話ししているお母さんにお会いしました。。ひとりの息子さんから縁を切ると言われ、その時からいろんな感情が押し寄せてきているみたいでした。。

旦那さんも自分の気持ちを理解してくれない。。息子の気持ちもわからない。。そんな中で悩んでいたようです

そして話している中で、今まで旦那さんのために、息子さんのために、誰かのために。。それだけ考えて生きてきたように感じたんですね

今ようやく『自分の気持ちに寄り添う時間』を持てるようになったみたいです

本当は疲れているのに、本当は嫌なのに、家族のために、誰かのために、自分の気持ちに蓋をして、そうして生きてきたようでした

なので、誰かのためを思って言ったのに思っていたことと違う答えがかえってきたり、思っていたことと違う行動をされたり。。そんな彼女にとってのストレスがたまってきていた。。そんな風に感じました

何故、家族は自分のことをわかってくれないのか。。彼女は理解できずにいるようです

私は自分の親との体験と照らし合わせるように、彼女の気持ちと、息子さんの気持ちに少しでも寄り添うようにと、話しを聞いていました

そこで彼女と話して気付いたことは親からしたら『ためを思って』であっても、もしかしたらですけど、息子さんにとってはそう受け取れていなかったのかもしれないなと、そう思ったのです

親と子であっても、それぞれ人格は違う🐲🌈
受け取り方も違う✨

子供を思って伝えること。。私は結婚したことも、子育ての経験もありません。。ですが、いろんな方に出会い、この子供への伝え方。。本当に難しかったり、大変だったりするんだなと、今痛切に感じています

伝える側と、受け取る側。。親と子供のキャッチボールは本当に大切だなと思いました(私の場合はですけど、親とのコミュニケーションはありませんでした。。なので、今学ばさせて頂いていると思っています。ありがたいですね)

私はこれからも、自分の体験を活かして、今の私にできることを一歩一歩やっていきたいと思います

子供たちとお父さん、お母さんが一緒に笑って生きられる社会になりますように一歩一歩🐲🌈

あなたの今日が明日が自分を生きられますように
笑顔でありますように

今日の命をありがとうございます✨

みんなにも雪崩のごとく、たくさんの幸せが降りそそぎますように

私は自分の親との関係が良好でなかった為いろんな経験をしました。その経験を活かしてお母さん、お父さんの子育てのストレスが解放される楽しい時間を、たくさんの子供たちに笑顔を提供していきたいと全国の舞台で朗読劇、楽しいパフォーマンスをやる事を目標にしています。応援よろしくお願いします♡