まずは自分の価値を信じることからはじめてみる🐲🐬🌈幸せの鍵を手にして🌱

今日のメッセージ
『まずは自分には価値があるということを知っていくことが幸せへの鍵となる🐲🐬🌈』

左下のカード🐬
人魚さんの前にある山へと続く道。。

山の上にはお城🏰

あこがれの人も見えていて。。

なのに動けない、行くことができない。。

そんな自分を人魚さんは過小評価しているみたいです

私なんか。。私なんて。。どうせできない。。と


隣ではそんな人魚さんを見守ってくれている小鳥さんが🐦


無理だと思うこと、生きていると幾度もそんな思いにかられることもあるかもしれません

人魚さんも、陸を歩くことができない。。

それで諦めてしまっているのかもしれませんね

それでも人魚さんが諦めなければ夢は叶うんだと思うんです

ひとりでは解決できないことも、誰かに助けを求めることで変わってくることもあります

ヒントをもらって、そこから進むこともできると思います

小鳥さんが人魚さんに話しかけています

「彼に伝言してこようか?君の気持ち伝えるお手伝いならできるよ」

。。と


できないと思えばできないことも、できるに変えればできることもあると思います


どうしてもできなかったことは叶わなかった方が良かったことなのかもしれません

またはこれから別の道が用意されてくるのかも。。


叶う!そう決めた時から何か動き出しそうです

思うカタチではなかったとしても、あなたがより幸せになるようにと人生の道は続いています

まずは言葉から

叶う!私はもっと幸せになる!

そう言葉にしてみると自分の内側から力がわいてきますよ💓



真ん中の下のカード🐬
人魚さんは自分の価値を信じられずに、自分で低くみてしまっています

このカードは伝えてくれています

あなたが自分の存在価値を認めることができた時、人生はあなたを、あなたの想像を越えた幸せな世界へと誘ってくれると。。


この世界にはあなたを必要としている人たちが待っています

これからあなたが進む道。。

あなたが想像しているよりもずっと素敵な世界

自分の価値を信じて✨



そしてここでシェアしたいこと。。以前もお伝えしたとは思うんですが、この「自分の価値」ということについて、私は親との関係の中で自分の価値は全くないんだとインプットされてきました

否定される言葉や行動で。。

なので、なかなかその思い込みから抜けるのは至難の技のような、もう無理だと決めつけていました

始めはその思い込みにさえも全く気付きませんでした

気付くまでに時間がかかりました

価値がないと思っていると、また価値がないと思えるようなことがやってくるわけですが、そう思い込んでいるのでなかなか気付けないわけです


もし、ずっと自分には価値がないと思っている方がいらしたら、幼少期の、または人生の何処かのタイミングで誰かの言葉や行動で出来上がった思い込みなのかもしれません

どうして、そう思うのか。。自分に価値がないと思うのは何故か?

自分に聞いてみることでわかってくること、そして気付きの鍵にもなると思います

まずは気付くことからはじめてみることで、そこからどうその思い込みを外していくのか自分に合った方法を探していけるようになると思います

私はある時、誰かが書いた言葉で、親からの否定的な言葉でそう思い込んでいたんだと知りました

ずっと自分を好きになれずにいた理由を知ったように思います

価値がないと思っていると自分を好きにもなれないんですよね


そして気付いた時から私は言葉の力を信じて使っていくことにしました


自分には価値がある!

自分には価値があるんだと。。

何度も何度でも口にしてみました

すると本当に自分には価値があると思えてきたのです

今も気付くと、自分の価値を自分で信じられなくなってしまったりすることも正直ありますが、そんな時はそんな自分に優しく話しかけてあげます

大丈夫 本当はもう、ちゃんと自分の価値をわかっているんだよね

。。と


言霊の力を使ってみてください🌱



右下のカード🐬
あなたが自分の価値を認め、自分を信じて歩き始めた道


その道で出会う宝

みつけた宝

手にする宝✨


それは収入面、物質面や人間関係で何か嬉しい変化がやってくるのかもしれませんし、素敵な出逢いがあなたを待っているのかもしれません

または今までの人間関係、仕事や家族、恋愛など。。望んでいる方へと進んでいくのかもしれません

もしくは外側はまだまだ変わってみえていなくても、あなたの内側が変わっていくのかもしれません

その変化はあなたを幸せに導いてくれる宝に変わっていくようです



左上のカード🐲
これから、あなたの内側の変化と共にいろんなことが変わってくるようです

その変化を喜びと共に受け入れましょう

龍神さまはそう伝えてくれています

その変化ははじめは驚くようなことから始まるかもしれません

本当は受け入れてみたい気もするけど怖いからとか、不安だからとかで受け入れられないと思うようであれば、まずは受け入れてみることで開かれる道があると思います

自分の望む方向へと近付いていったり、舵を切るきっかけに🌱

私も福岡で今、パフォーマンスをしていますが、はじめは怖かったです 笑

それでも今はやって良かったと思っています

この福岡のライブをきっかけに、いつか必ず舞台の上で児童養護施設の子供たち、そしてできれば施設以外の子供たちは無料にして、子供も大人もみんなで心とからだを解放するような楽しいイベントをやっていこうと思っています


怖いはGo!!



真ん中の上のカード🐲
変化の波がやってきた時、それを受け入れるか受け入れないか。。

その決断はもちろん、あなたに委ねられています

それでも龍神さまはあなたに今こそ、あなたの望むことがあるのならやってきた流れに乗って進む時ですよ

そう伝えてくれています


剣。。それはあなたの内に宿る強くて優しい力🐲

自分を信じてみる🌱



右上のカード🐲
その剣を手にしたあなた

あなたはこれからあなたが決めてきた自分の人生をより輝かせるために歩いていくようです


宇宙も、龍神さまも応援してくれています


あなたが今日も笑顔でありますように

みんなにも雪崩のごとく、たくさんの幸せが降りそそぎますように

私は自分の親との関係が良好でなかった為いろんな経験をしました。その経験を活かしてお母さん、お父さんの子育てのストレスが解放される楽しい時間を、たくさんの子供たちに笑顔を提供していきたいと全国の舞台で朗読劇、楽しいパフォーマンスをやる事を目標にしています。応援よろしくお願いします♡