もしも

もしも私より可愛いあの子だったら
もしもスタイルがいいあの子だったら
もしも彼が好きなタイプのあの子だったら
もしもスカウトされちゃうあの子だったら
もしもなんでも出来るあの子だったら...

そんなことを考えるとことがよくある。自分じゃない誰かになりたくて。でもなれなくて。
そんな時に思う。
私は私じゃなかったら何をするのだろう。
私はもしあの子になれたら私じゃ無くなるのだろうか。
そんなことを考えていても、結局私は私でしかない訳で、あの子にもなれないから、きっとずっと答えはわからないけれど、私は私でしかないこの人生をもっと気楽に、私にしかできない何かを、なんて大層なことをしなくても、ただ自分の思うままに、楽しく、誇りを持って生きたい。
あわよくば、私じゃない誰かにあこがれられる人生を。
#もしも #自分 #他人 #人生 #大学生 #大学生日記 #日記 #憧れ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?