見出し画像

漱石先生と#1000日チャレンジ

なにかを始めるのに、今日以上に最適な日なんかない。

待ってても奇跡は起こらない。

チャンスの神様に愛されたい。

何も起こらない毎日から抜け出したい。

世界中のだれよりもわくわくしてたい。

ハッピーでラッキーで踊りだすみたいな毎日を生きたい。

まずは最初の一歩から。

***

#1000日チャレンジ 、の記念すべき1日目を何にしようかと考えて、漱石先生の「草枕」冒頭を選びました。

『山路を登りながらこう考えた。智に働けば角が立つ、情に掉させば流される、意地を通せば窮屈だ。兎角に人の世は住みにくい―――』

小学生のころから意味もわからないまま、リズミカルさが大好きでよく諳んじていましたが、大人になって意味が分かるようになった頃から、仕事や人間関係で疲れたときには、この文章にかなり救われたものです。

1000日、何を続けるかはまだ決めていませんが。

いつも真新しい毎日になるように。 今から、一歩ずつ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?