見出し画像

カブヌシへの道。【その4】珈琲を求めて。後編

酸味がなくて苦み過多にならず微かに甘みを感じる珈琲。

それが僕の好みなんです。

かといって特に珈琲についてあかるいわけではないんですけど、どんな味が好みですか?と聞かれたらそう答えるのでして。

店主さんにもどんな味を?と聞かれたのでそれを答えたら、低温で淹れればボディの輪郭を抑えられて苦み過多にならずに柔らかくて甘みを感じられる味にはできますよと教えてくださったので、【ケニア】というそのお店のラインナップの中でも甘みのある豆を購入させて頂きました。

シンプルで素敵なキャッチ(*´Д`)
じっくり蒸らして低温で淹れました。

店主さんが教えてくれたその通りのほんのり甘くて苦みも感じられる口当たりの良くて舌に味残りのない味わいになりました✨

ひと手間かけて、そのひと手間の時間も愉しむ。そうやって飲む珈琲は格別ですね。

初回カブ探訪は最高の出逢いに恵まれました。次回もまた珈琲を求めて出掛けてみようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?