見出し画像

あの山の名前は

あの山の名前は何だろう?
いつも見守ってくれているよう。

戦争とか政治とかに関わるのやだな〜と思うけれど、あの山にも、政治の影響はあるので、まともな政治になるとよいな〜とは思う。

驕れるもの久しからずで、自滅していく自民党と地盤沈下し続ける政治、国として自由崩壊しているよう。

農家や国民へ直接支援がないのは、業界団体を通さないと、キックバックがないからとか、終わっているな〜と思う。

国外へのバラマキは底をしれず、異次元なのは、少子化対策ではなく、国外へのバラマキになっているんじゃないかな。

金で票を買いたいなら、国民へ直接支払いするか、大幅に税金を減らせばいいのに。(あっ、キックバックがないからそれは得策ではないんだった、、、。)

せめて、農業とか林業とか、国のかたちを司る根本のものは、自由経済に任せず、安心して働けるようにすればいいのに。

終わって始まることもある。政治腐敗もしっかり終わらせて、新しい世界を迎えたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?