見出し画像

ブランドン・ニモ(2022年 ニューヨーク・メッツ)【パワプロ2022 パワナンバー】

ブランドン・テート・ニモ
Brandon Tate Nimmo

NYM(2016 - )

弱点なしのオールマイティ

 銀河系スター軍団ニューヨーク・メッツを支えるセンター。俊足に強打、さらに選球眼も兼ね備え、守備能力も高く、とにかく穴のない選手。
 2018年には140試合に出場し、打率.263 17HRの活躍を見せたが、それ以後は苦しいシーズンが続いた。2019年には首を負傷し、69試合の出場にとどまり、打率も.221と低迷。
 2020年は短縮シーズンの中で打率.280 8HRの活躍を見せたが、2021年はハムストリングを負傷し離脱を重ね、やはり92試合の出場にとどまった。
 しかしやっと万全な働きを見せたのが2022年で、151試合に出場するとリーグ最多の7三塁打、さらに16本塁打で2018年の輝きを取り戻した。
 この活躍もあってシーズンオフにはメッツと8年契約で残留することとなり、総額1億6200万ドルの契約となった。2023年は万全に稼働できるか心配だったが、ホームラン数キャリアハイを更新する活躍を見せている。しかしメッツは……。

 ちなみに、2017年にはWBCイタリア代表として出場した経歴もある。なので今回はイタリア出身ということで作りました。イタリア代表に入れてみたりしてください。

2022年成績 .274 16HR 64打点 3盗塁

パワナンバー : 10800 71831 60591
画像をクリックするとGoogleドライブに飛びます

査定について

 俊足なんですが、二桁盗塁をやったことがない、しかも2022年はわずか3盗塁。脚力だけで言えばかなり速いんですが、全く盗塁に興味がないようです。
 俊足と言うこともあってセンターを守っており、まずまず平均程度には守れますが、かといってめちゃくちゃうまいというわけでもない。まあこの打力あったら守備平均でも許すかという感じ。

チャンスB

 得点圏OPS.966だし、もしかしたらチャンスAでも良かったような気もしてきたけどまあええか。

対左E

 左相手だとちょっと打率が下がりますが、しれっと長打は増えてます。ツーベースとかスリーベースを左投手から稼いでるみたいですね。

流し打ち

 長打は引っ張りに集中していますが、逆方向への打率が非常に高いのも特徴。広角に打ち分けるバッティングセンスを持っています。

選球眼

 ニモの強みはこれに尽きる。俊足で打率もそれなり、加えてフォアボールを選べるので強い。2022年も打率.274ですが出塁率は.367と高く、こういったところが光る。

ひとこと

 ものすごく何かが特筆して凄いというわけじゃないけど、こういう選手がいてくれるとチームが強くなるんだよな~と言うタイプの選手ですね。

サポートしてくださると非常にありがたいです。