見出し画像

エリー・デラクルーズ(2023年 シンシナティ・レッズ)【パワプロ2022 パワナンバー】

エリー・アントニオ・デラクルーズ
Elly Antonio De La Cruz

CIN(2023 - )

鮮烈なスピードスター

 アマチュアフリーエージェントでレッズへと入団したが、入団当初はあまり期待されてはいなかった。しかしパワーとスピード、そして肩力というたぐいまれなる才能を生かして評価を急上昇させ、着実に成長。
 2023年には6月についにメジャー契約を結び、念願のメジャーリーグ昇格を果たした。すると6月23日には早くもサイクルヒットを達成、鮮烈なデビューを残した。他にも二盗、三盗、本盗を連続で達成するなど、とにかくそのスピードは圧倒的。

 マジでカッコ良すぎるだろこの盗塁……何だこのスターは。
 打撃面でもパワーを兼ね備えており、強肩を生かした守備も魅力的だが、いかんせん粗削りな部分も多くまだまだこれからの成長が期待される。

2023年成績 .235 13HR 44打点 35盗塁

パワナンバー : 10200 22016 28442
画像をクリックするとGoogleドライブに飛びます

査定について

 まさに身体能力お化け、圧倒的な才能を持っています。わずか98試合の出場でしたが、それでも13本塁打を放ち素晴らしいパワーを見せつけてくれました。
 さらに圧巻なのはスピード。メジャーリーグで現役トップのスピードを誇り、そのスピードを生かして35盗塁を記録。バケモンです。
 肩力も圧倒的で、とにかく身体能力。でも守備面は粗さもあり、まだまだ伸びしろがあります。

対左G

 対左OPS.495とスイッチヒッターですが左を苦にしまくってます。どうすんねん。

調子極端

 6月が非常に良い成績で、OPS.881と無双しているのですが、その後になるとOPS.700を超えた月もないという状況。ちょっと厳しい。

盗塁C、かく乱、ヘッドスライディング

 オイオイなんで盗塁Cなんだと、もっと上げてもいいだろと思う人もいると思います。ですがまあ、素の走力がめっちゃ速いのと、まああとはフル出場したわけでもないし過去の実績もないし、盗塁Cとかく乱でこれは十分だろうという判断になりました。ヘッスラはまあそういうこと。

ひとこと

 粗削りな才能では有りますが、磨けば確実に球界最高のスピードスターになるでしょう。5ツールプレイヤーも見えてくる。ショートとしてもエラーの多さとかありますが、今後の伸び次第ではバケモノショートとして覚醒する可能性もワンチャンあります。

サポートしてくださると非常にありがたいです。