見出し画像

薔薇の季節の到来です

GWですね。僕も今日と明日はのんびり過ごします。5日(日)と6日(月)は仕事半分、遊び半分。まあ、遊びも仕事、仕事も遊びだからね。

それはそれとして薔薇の季節です。仕事場のあるへび道でもよく見かけます。普段はどうってことはないのに、咲くと一気に華やかになりますね。

大振りで鮮やかです、薔薇じゃないのかなあ
黄色も鮮やかです

仕事場近くのよみせ通り商店街のお米屋さんの店頭にも咲いていました。ていねいに育てているんだろうな。米と薔薇の組み合わせがおもしろい。

よみせ通り商店街の高橋屋米店、先にはブランドごとにお米がずらりと並んでいます。
何とも微妙な色合いのバラです
ことらの黄色い薔薇も美しい

仕事場でもミニ薔薇が咲き始めました。画像は昨年のもの。お向かいさんが「樹木の枝払いをしたので、夏は暑そうですみません」、いい方です。

ベランダのミニ薔薇、園芸部長が毎日手入れをしています

最後にジュリー・ロンドンの「酒と薔薇の日々」をどうぞ。アルコールに溺れていくカップルを描いたシリアスな作品、作曲はヘンリー・マンシーニ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?