見出し画像

note投稿へのコメント許容がいつの間にか有料になってた件

こんばんは。今日もお疲れ様です。

多忙で投稿する期間が開いてる間に、投稿へのコメント許容が有料になってました。

ちっとも知りませんでした。

久しぶりに投稿した際、公開設定画面の様子が変わっていたので気付き
ました。

なんとも間抜けな話ですが、道理で以前投稿してたサイトより圧倒的に
コメントが少ないな、と思っておりました。
コメントのON/OFF機能を有料にするのは、別に許容範囲なのですが、
それって、全く気付きませんでした。

つか、それは知らせてくれないと。
IT業界でサービスを運営する立場におりますので、こんなサービスやって
たらクレームの嵐と思います。
とりあえず、有料に申し込みました。

右下のボタンをクリックしながらクレジットカード情報を入力し、無事に
申し込みは完了しました。

本当は、前回アップした投稿の続きを書きたかったのですが、まずはこちらを解決してから、と思いました。

今月も、引き続き本業の仕事が忙しく、じっくり記事を書く時間が取れないのですが、とりあえず、アクセス数の多い投稿から、コメント機能をONにしていきたいと思います。


note利用始めて3年経ちますが、年間2万ビュー未満。
面白い投稿が書けない自分の無能ぶりがよく出ておりますが、引き続き
マイペースで面白くしていこうと思っております。

それともやっぱりこのサイト、運営力・企画力が足りてなくて、やがて
消え行く運命にあるのでしょうか。

noteにアカウントお持ちの方のコメントを歓迎します。
つか、noteの中の人のコメントを期待しております。(笑)

それがないと、私の見立ては、残念ながら正しい、ということになって
しまうでしょうから。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?