見出し画像

5月のテーマ:10代の子どもの睡眠を守る♪

4月の1か月、

質問を受け付けていたところ、

多くの質問、コメントを
ありがとうございました♪

いろいろといただいた中、

多かったのは、

10代の子どもの睡眠に関する質問!



いま、
10代の子どもが寝てない!

今年に入ってから、
NHKが特集を3回組み、

厚労省が、
日本全国の中学生を対象に
睡眠の実態調査に乗り出し、

大きな社会問題になっています。

そこで、

5月のテーマは、


10代の子どもの睡眠を守る♪

として、

いろいろなトピックを
ご用意できたらと思います♪





===

初回となる5/1(水)は、

"上手に眠る力"を育てる方法?!

をお届けします💛



これまで
大人の方に向けて
話してきた
睡眠の話。

子どもの成長には、
もっと大切なんですよね。

上手に眠るには
コツがあるのですが、
そんな話をできたらと思います♪


配信はこちらから→

〇インスタ:

https://www.instagram.com/michiko3san/


〇YouTube:

https://www.youtube.com/channel/UCt86QimndUGikFOGFL0rqvQ







===

私にとってもチャレンジですが、

日本の将来にとっても重要な課題!


みなさんと

いろいろなお話ができたらと思います♪



本日も
最後まで読んでいただき
ありがとうございました♪



忙しいあなたの眠りをサポートする
睡眠コーチ

小畠径子(おばたみちこ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?