見出し画像

【子どもを救う鼻呼吸 v.s.
子どもを破壊する口呼吸?!】

4月中、
皆様からたくさんの質問を
いただきましたが、

その中にあった、
お子さんのいびきに関する質問。

10代の子どもにとって
睡眠はとても重要なのですが
(←5/1のライブをご参照)


もし、
お子さんが、

  • どうも、いびきをかいている

  • 鼻づまりがあるみたい


…という時は、                                                                                                                                                                                                                                   
できるだけ早く
対策を取っていただきたい
のですよね~。          


放置すると、
睡眠の質が著しく低下して、

思わぬ形で
心身をむしばんでしまうことに
なるのですよね。。。


それを改善するカギは、
呼吸!!


お子さまは、
鼻で呼吸ができていますか?

それとも、
口をぽかんと、
開けていますか?


この"お口ぽかん"を
やめるだけで、
呼吸も眠りも変えられるんです!!


本日、5/6のトピックは、

「子どもを救う鼻呼吸

v.s.

子どもを破壊する口呼吸?!」


です!
お楽しみに!


こちらから配信です→

インスタ
YouTube





本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました♪


忙しいあなたの眠りをサポートする
睡眠コーチ

小畠径子(おばたみちこ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?