見出し画像

自分を飽きさせない工夫。

ぶっちゃけ、少し、スタンドFMに飽きてきたかもしれません。

ちょっと、マンネリ化と言うか、少しばかりネタが尽きてきました。

で、最近始めたのが、インスタのリール。

インスタは、まだそんなに力を入れてないのですが、最近インスタリールに少しハマっています。

おそらく、

短尺で面白くできるから。

これは、スタンドFMのジブンのチャンネル要素に近い感覚なのでとっつきやすいことが原因なのかなと思いつつ。

簡単な編集アプリも見つけて、だんだんクオリティーも良い物をというと大変になるので、とにかく、数を打って見ることにしました。

逆にやめているっこともあります。

図解、イラストは今はストップ。動画作成もストップ。

マネタイズもして行きたいので、毎月の目標額も設定しつつ、バランスをとりつつやっていると、飽きが少ないと思っています。

ただ、一つだけ注意しないといけないのは、やっぱり、時間の使い方。

と、SNSとの向きあい方。

その2点は、スタンドFMを通じて痛感しています。

なので、マイペースで長い目でやっていくことと、本業との両立をしていくこと。

そして、そんなことを思いつつ、音声配信もまだ始まったばかりといえばそんな時期。

いつも見ているのは3年後。

そんな感じで、ゆるくやると良いのかななんていつも思いながら、やると良いのかなと。





この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?