見出し画像

意識がアップした話。

僕はほんと財布をよく無くす。

ホントに。
こういう時は、財布を変えた方がいい前兆だと言われている。
今の時代、ぶっちゃけダイソーとかでも、それなりの財布は売っている。

でも、やはり、安かろう悪かろうで、今の財布は無印?だったかな?
もうかれこれ、5年くらいはつかっているけど、
手触りがよくて結構、気に入っているので、すぐには手放したくない。
けど、最近、手から離れていくときが多い。

あかん!と思って、Google先生で、「財布紛失」って検索。
すると「財布紛失タグ」なるものが表示され

ふーん、世の中こんな便利なものがるあるのか!と
アップルのエアタグの存在は知っていたのに、いまさら知った。

人は、自分が興味を持つもの以外は目に入らない。
ってまさにこれだなと、思い色々見る。

世はアマゾンブラックフライデー。
そう、結局、このタイミングで重なったのが、こちら。
なんと、1000円オフの1999円!
これだ!と思い、ポチる。

設定も簡単で、さっそく試した。
で、ふしぎと、財布を手放さなくなる現象になっている。

なんだろ?
意識がアップしたというか、神社のお守り感覚。

交通安全のお守りを持つと、意識が増すというか。

現代も、昔も人間の意識が上がるってことを実感している。
でも、結局こういうことなんだなと。

人間は不思議な生き物である。

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?