見出し画像

世界初!チームでハンバーグジェネ?を「こねこね」している話??②

みなさん、今日も「こねこね」してますか?

こねこねしている図

「こねこね」が世界を救う!
「こねこね」がNFT 界を盛り上げる!
「こねこね」がさらにNFT界をこねこねさせる!
と勝手に妄想している今日この頃。

さて、どうなっているのかというとですね~~~

ちなみに、「こねこね」が始まったストーリーはこちら⤵

「こねこね」がチーム内でなかなかスタートしない?

こねこねが固まっている図。

かしんさんがどんどん、クリエイトしていく一方で、ややチームとしての意味合いがなんとなく曖昧に。

①ジェネが初めて
②しかもチームで
③しかもそれぞれ生活スタイルもバラバラ。

という状況jかなーと。

私自身も夜勤が多いので、どうしよかなーと思いつつ・・・
クリエイターのかしんさんの作品は、どんどん進んでいくのであったのです。

パーツ素体組み合わせ案。まじでうまそう!!

「こねこね」がやっと「こねこね」しだした。

実際のやりとり。

こういうアテンションはとってもいいですよね~
特にテキストコミュニケーションでは、本当展開が難しい。
パッと、大枠をまず提示することで、チームが稼働し始めました。

実際のやりとり。

①マーケ案
②パーツ案
③AL配布など具体的なお金案。
それぞれ、中はちょっとお見せできませんが、一気に動き出した感があります。

そして仮決定事項したことも。
✅ローンチ日=3月15日(水)
✅価格=0.0015イーサ。
✅発行枚数=200点ほど。

と簡単に書いていますが、かなり大変な作業だと実感しています。
ですが、やっていてなんか大人の文化祭みたいな感じ楽しい~と
感じている自分もいます。

うどん1号さんのこの配信。ジェネ初心者にはホッとする内容。

https://twitter.com/Artist7yChibi/status/1628754195137323009?s=20

やっぱり、お金っていうところをしっかり決めておかないといけない。
っていう感じの配信ですが~~
基本的なチームでやるマインドみたいなことにも触れられているので
これからジェネやられる方はぜひ聞いて欲しいです。

個人的に今思っていること~~

今でもいそうな、大阪の?おばちゃん。

チームにコミットしすぎなくてもいいのかなーと感じています。
というか、無理に自分の役割を見つける必要がないというか・・・

本末転倒みたいな感じですが、
「私チームに属しているのに、何にもできてない、どうしよう~~」
なんて思わなくてもいいよと。

例えば、チームメンバーのコメントにスタンプを押す、とか
小さいことでもいいんだと思います。

なんか、壮大なことをやろう!と実は、私自身あまり思ってなく・・・
むしろ、経験値を積むという意味でやっているという感じです。

こそっと、自分でもコンビニスイーツジェネを出そうとしているので。

というか、DAO的な要素というか、たまたま集まっただけ。

そんなに深く考えんでも、勝手にすすんでいくんちゃうか!?
ワテでもできることあるさかいに、よろしゅ!!

みたいな、謎の大阪のおばさんのノリでいいのかなと。
飴ちゃんもらえればラッキー。

とゆるくやっていくことで、チームとしての完成形が見えてくるのかなと。
まさに、大人の文化祭って感じです。

ハンバーグジェネメンバー表。

と、マーこんな感じでやっていくので、よろしゅうに!

以上、今回は謎の大阪のおばさんのノリで進捗状況を。
ハンバーグジェネに乞うご期待!

無料開放もされているので、気になった方はお気軽に~~~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?